« ねんざ | トップページ | なんか・・・残念な感じ »

ちびっこクラシック

今日は、毎年恒例の 0歳から楽しめるちびっこクラシック

note 親子deクラシック  でした。

Dsc08972a_1今年は、いろいろあってとてもいい席がとれたのですhappy01scissors

1階席1番前の真ん中の・・・ど真ん中の席だと指揮者の背中になるので、左端。

ひょえ~、眼の前です。何もかも(特にバイオリンが)目の前だね~。

今までは、2階席1番前列のど真ん中だったので、えらい飛びましたairplane

司会のお姉さんも目の前だし、キッチンコンツエルト、サンドペーパーバレエなども、目の前でよく見えました。

Dsc08973_1 そして何より、眼の前の楽器の迫力、いーですね~。

ごんたろう、演奏が始まる前はゴソゴソしてても、演奏が始まるとポカーンcoldsweats02

って感じで魅入ってました。

プログラムは

早島保育園の子供たちがドラえもんのお歌と「TUNAMI」の演奏。

そして、

1.ロッシーニ ♪ウィリアム・テル 序曲より スイス軍の行進

2.楽器ってな~に?(楽器紹介)

3.ブラームス ♪ハンガリー舞曲第5番

4.キッチンコチェルト

5.アンダーソン曲集より そりすべり・忘れられし夢・シンコペティッド・クロック・サンドペーパ・バレエ

6.歌いましょう となりのトトロ・ドラえもん・崖の上のポニョ

7.オッフェンバック ♪天国と地獄より カンカン

アンコール ラデツキー行進曲

1時間半、とても楽しかったです。

ごんたろうは、途中休憩してから後半の ♪忘れられし夢 というなんとも子守唄のような演奏の時にまんまと寝てしまいました・・・・despair

何度か声をかけたけど、しばらくそのままgawksleepy

で、なんとか正気を取り戻し、復活しましたが、一番前で寝るのはやめておくれぇ・・・coldsweats02

Dsc08969_1 帰りには、飾りに使われていたバルーンをもらって帰りました。

また来年が楽しみだな~note

あ、ちなみに

13:00開場 14:00開演 15:30終演

大人¥500 小人¥300(4歳以上必要、3歳未満でも席を使用する場合は有料)

|

« ねんざ | トップページ | なんか・・・残念な感じ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/27992302

この記事へのトラックバック一覧です: ちびっこクラシック:

» あかさたなはま [あかさたなはま]
あかさたなはま [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 20時03分

« ねんざ | トップページ | なんか・・・残念な感じ »