« お手軽おやつ | トップページ | ちびっこクラシック »

ねんざ

Dsc08950_1今日のお弁当

お子ちゃまエビチリ、ニンジン豚巻き、卵焼き、ブロッコリー、アップルトマト

て、アップルかい?トマトなのかい?と。

一時期、いちごトマトが美味しくてハマりましたが、今度は小ぶりでお値段手頃、お弁当にピッタリなアップルトマトがGoo!!

今日も小さいトーマス弁当箱だったので、デザート付き(りんごといちご)

で、帰ってきたらやっぱり「全然たりなーい」と言ってるので、やっぱり一回り大きいのを買おう・・・gawk

今日は、バスから降りてくるなり足を引きずってるし。どーしたか聞いてみると、こけて足が痛いのだそう。擦り傷でもしたかな?と思いつつ、レギンスを穿いていたのでそのまま帰り、靴下を脱いだらびっくり!

足首めっちゃ腫れてるやーん!ってゆーか、驚くことじゃないけど「ねんざ」です、ハイ。

そっちとは思っていなかったので、そいう意味で驚き。怪我っつーか血が出たとかすりむいたとかじゃないんだね~。

とりあえず、シップ。

いつこけたか聞くと、朝行ってすぐ、◎◎組と○○組の間で△ちゃんとぶつかってこけたとか。

△ちゃんはだいじょうぶだったのかな?そっちも気になるわ~、女子だからね・・・coldsweats02

きっと先生にも「足が痛い」って言ったかもしれないけど(ビビりだからね)、パッと見、見えない捻挫は、気づいてもらいにくだろ~なぁ・・・と。しょうがないね。

明日が休みでよかったわ。

Dsc08935_1先週末からわりと家で過ごすことが多かったので、部屋がこんなことになってます。

トーマスのブロックレール。

Dsc08936_1そして、そこへボブとブーブーズたち。アンパンマンたち。いろんなところでコラボが。

作り話がおかしいわ~。

一応、トーマスの駅をボブがエコタウンにするため修理中、という設定らしいです。

「ちょっとまってよ、いいよ~、すぐ終わるからね~、おっけー、あ、そこは入っちゃダメダメ・・まだきちんとなおしてないよ~、あ、ごめんごめん・・・・」延々と続いてますcoldsweats01

Dsc08943_1Dsc08944_1 そうそう、cielでポニョのパンを買いました、ごんたろうパクリ、です。

なかはカスタードだよっ!

|

« お手軽おやつ | トップページ | ちびっこクラシック »

子供の話」カテゴリの記事

病気・怪我・病院の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー!
ごんたろうくんの捻挫大丈夫ですか?腫れるなんて余程強くひねってしまったんですねweep 痛かったねcrying

ぽにょのパン可愛い上にめちゃ美味しそうなんですけどっhappy02頭から食べてるごんたろうくん可愛いぃheart04

おっと、そうそう!コメント返しをしましたが・・・きっと分かりづらい説明かもしれませんsweat02 
下手っぴで本当にすみませんsweat01
家が近くだったらすっ飛んで教えに行くのにな~bearingぅぅ。
ブログの作り方にあるパンダの頭と鼻をつける要領で頭と胴体をつけるといいと思います!また何でも聞いて下さい!

投稿: ちょん | 2009年2月10日 (火) 18時18分

ちょんさん
ありがとうございますぅぅcrying
とっても参考になりました。
発表会が4月なので、いろいろ試してみたいと思います。
ってゆーかねぇ、もともと図案のセンス、みたいなのがないので
ちょんさんみたく、かわいくできないんですよね~。かなしーっweep
あ、捻挫はやはりよほど痛かったのか
今日も足を引きずってるし、
台の上から飛んだり…せずに、そろりと降りてるところを見ると、
結構痛いのかな~?と思ったり。
子供だからすぐ治るだろーけど、腫れがなんか痛々しいですぅsweat01

投稿: まなママ | 2009年2月11日 (水) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/27958093

この記事へのトラックバック一覧です: ねんざ:

» パン・パン [パン・パン]
パンを作るのには、気候や湿度がと関係してくる。 だから、毎回レシピは変わってきます。 1回ごとに、天候と気温と湿度を量っておくと、 その後のパン作りにとても便利です。 [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 18時45分

« お手軽おやつ | トップページ | ちびっこクラシック »