« コックさん | トップページ | 日課と年賀状 »

なわとび

bleah久々に小さいお弁当箱の出番です。

Dsc08810_1 幼稚園用にトーマスのお弁当箱とデザートBOXをそろえたのに、あっさり「これじゃ足りない!」と言われ、早々にお役御免になったお弁当箱coldsweats02

この日は、いつものお弁当箱(一回り大きい私のお弁当箱)をパパが使ったので、トーマス弁当箱。

だけど、絶対これでは足りないので、デザートもどっしりとバナナ、+ イチゴで。

これでも「おにぎり2個じゃたりないけどぉ」と言われましたが。

おうちではあまり食べない「ホウレンソウ」もお弁当にすると食べるんですね~。

お弁当効果か、それとも大勢で食べるお友達効果かheart04

金曜は、保護者会で理事長先生と園長先生のお話。それに加えて、縄跳びの案内がありました。

案内。。というか”園ではこういう感じで指導しています、ご家庭でもご一緒に遊んでみてください”というもの。

ごんたろうも、手首を回して縄を前に持ってくる、というのが難しいようで・・・なかなかできなくて、みてるこっちがイライラしますbearing

だけど、年少さんでは、縄跳びを蛇(川)にしてタイミングよくぴょんぴょんと飛ぶ練習などがメインのよう。

あとは、単一飛びで、後ろから前にひもをくるっと回すだけとか。

年中さんになると両足飛び、連続飛び。

年長さんは駆け足飛び、後ろ飛び、綾跳びなど・・どんどんレベルがあがってきます。

ごんたろうも鉄棒も苦手だし、縄跳びもまだまだタイミングを合して飛ぶことができないので春までに練習しよう!!と思いました。

・・・けど。

この週末、めちゃ寒そうなので、私の方がくじけてます、ダメだねぇ~sad

|

« コックさん | トップページ | 日課と年賀状 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

週末、寒かったですよね~。
ダンナがめずらしく、日曜日にasahiに付き合って、サッカーして遊んでました。
…が、寒くて早々にギブアップ。
asahiは走り回って全然平気だったので、もっと遊んで欲しそうでした。
私はコタツでぬくぬくしてましたけど。

投稿: mama | 2009年1月26日 (月) 14時25分

mamaさん
子供って本当に楽しければ、暑くても寒くても
関係ないんですよね~。
大人はそうはいかないけどぉcoldsweats01
私も外気温が10℃を下回ると、外に出る気もおこりません。
↑ぐーたら主婦かっ!!
うぅぅcherryblossom春が本当に待ち遠しい!!!

投稿: まなママ | 2009年1月26日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/27420387

この記事へのトラックバック一覧です: なわとび:

« コックさん | トップページ | 日課と年賀状 »