« バイキンをやっつけろ! | トップページ | あそびながら… »

たろうちゃん

今日はお友達の家に遊びに行かせてもらいました。

そこのおうちには、ごんたろうが大好きなマリカー(wiiのマリオカート)があるのです。

すごい楽しみににしてて、今週の励みは全て「それ」でした。

「土曜には○○ちゃんちにいくんでしょ、マリカーさせてもらうんでしょ!」とcoldsweats01

すると不思議に頑張れる・・・happy02

でも案外やってみるとゲームセンターの、マリカーとはもちろん違うし。ってゆーかゲームセンターのに慣れてるから、難しいし!

あっさり飽きちゃって、マリカーは早々に切り上げ、お姉ちゃんに遊んでもらってました。

で、そのお宅には。

dogバーニーズマウンテンドッグがいます。

デカい です。

お名前、たろうくんです。

犬が大好きな私も、走って勢いよくかけ寄られると、ビビるくらい。

でも。

Dsc08791_1バーニーズってかしこい、ってゆーかそーゆーDNAらしいですが。

小さいもの(犬とか子供)には、とーっても優しいんですネ。

でも、皆さんご存じの通り、笑えるくらいのビビり―のごんたろうですから。

今までも何度も見てるんだけど・・・なかなかそばに寄ることはできませんでした。

Dsc08798_1 今日は少し時間をかけて、最初はドアの外からのぞき込み、私の影に隠れながらじわじわ寄って、たろうちゃんのママさんに首輪を持ってもらってて、一気にたろうちゃんが寄って来ないように(喜びのアクションなんだけど)・・・・そしてようやく触れるようになりました。

でもごんたろうが走ったりすると、当然ちょっこと走って追いかけたりして、追いかけられるとやっぱりちょっと怖いのだけど・・・。それでもバーニーズのたろうちゃんがおとなしく座っている所に自分が寄って行って触るのは大丈夫。になりました帰る頃には、かなり慣れていたようですsmile

Dsc08802_1 チワワも怖がるごんたろうとしては、かなり上出来。

いや、チワワや小さいワンちゃんの方が結構吠えたりするので、むしろビビり要素はたくさんあるか・・・。

バーニーズ のたろうちゃんは、吠えたりはしません(小さいものには)。されるがまま・・・状態ですhappy01heart04

帰り際、一緒にお散歩へとシュナウザーのこれまた大きなわんちゃんが。

これには、かなりビビっていたごんたろうですが。

ま、動物に親しむのは良いことですね~。

お利口さんだったね、たろうちゃんhappy01

|

« バイキンをやっつけろ! | トップページ | あそびながら… »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/27225492

この記事へのトラックバック一覧です: たろうちゃん:

« バイキンをやっつけろ! | トップページ | あそびながら… »