« 学級閉鎖 | トップページ | がんばれました »

出しっぱなし

学級閉鎖、ということで今日も朝からご機嫌でおうち遊びに熱中するごんたろう。

どうやら学級閉鎖は小学校・中学校でも出ているらしく、やっぱり・・・・流行ってるんですね~。

恐るべしウィルス。

で、うちは朝からずーっとこんな状態。

Dsc08787_1

ふぅぅぅぅぅdespair

基本的に、次の遊びに移るときは今遊んでるおもちゃを片づけてから、

というのがルールですが。

こうなると、積木を使って家を造りそこで人形を遊ばせつつ、機関車に乗ってボブの工場へ、本屋にも寄ってこれを買いました~。

もうなにもかもミックス!!

なので、「こっちを片づけてよ~」と言っても、

「そこは本屋なの~」

「それは山なの~」

「そこは○○なの~」と

すべてにおいて、何かに見立てられてて・・・イラッとするわっ!!

もーいいや。とすべてを無視してそれらを背にしてthink(目にはいらないよう)パソコンをする私coldsweats01

ま、子供が一日いたらこんなもんだわ。

私もめずらしく、タングラムや模様積み木など、真剣にお相手を。最近、というか幼稚園に入ってからは、初めてかも?!

最近ご無沙汰の迷路でもまたやってみようかな~wink

お友達のインフル治ったかな~。

|

« 学級閉鎖 | トップページ | がんばれました »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

わかりますぅcoldsweats01
我が家のルールも同じです。次のおもちゃは片付けてから!なんですが、どうも一体化?しているらしく「片付けて~」といっても「必要なの!使ってるの!」と言われちゃいますgawk 本当にぃ?と見てても使ってる風じゃないんですけどねpout 
ごんたろう君はもう大丈夫ですか?学級閉鎖とは怖いですね。まだまだ乾燥する時期なのでお気をつけて下さいねー!

投稿: ちょん | 2009年1月14日 (水) 18時26分

ちょんさん
ですよね~coldsweats01
相手もなかなか手ごわいですsweat01
どんどんワールドが広がって、ちょっと目を離すと
ヒドイことに!!
もーぉぉgawkって感じです。
ごんたろうはネバ~イ鼻が出てますが、それ以外は
大丈夫なようですgood(今のところ咳も出てないし)
ちょんさんファミリーもくれぐれもお気を付け下さいネ。
…と言っても目に見えないウィルスは本当にイヤだわっ!!

投稿: まなママ | 2009年1月14日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/27128921

この記事へのトラックバック一覧です: 出しっぱなし:

» 132万円で落札!矢口真里のデジカメ メモリのデータは!? [矢口真里のデジカメがオークションで落札価格132万円]
132万円で落札!矢口真里のデジカメ メモリのデータは!?そして、さっそく流れているファイルを発見した。 [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 20時01分

« 学級閉鎖 | トップページ | がんばれました »