« 正月ボケ?! | トップページ | 出しっぱなし »

学級閉鎖

・・・・になりました。

えーっ?!!

まだ始まって正味1週間もたたないのにぃーっ。ごんたろうのクラスだけ(今のところ)

どうやら始まって2日目(木曜)からインフルでお休みのお子様2名。その後・・・案の定しっかりウィルス感染してしまっていたようで週末発症した子が多発。

そして、今日午後から「学級閉鎖」の連絡が入りました。水・木の2日間だそうです。

クラスの2割がお休みしたら・・ということで5名くらいということでしょうか。

その実。

うちのごんたさんも・・今日はお休み。ただ、インフルではないようです。

昨日の朝方から発熱、38℃くらいでした。

そして・・・徐々に下がり今日早朝は37.2℃だったのが、9時には36.5℃。もう平熱。その間食欲もあり、元気もまーまー(ぐったりではない)。

念のために今日、病院にも行ってきましたが、インフルの検査をするほどのこともない、と言われました。予防接種をしてると言っても薬を使わず1日足らずで平熱になるなら、心配ないでしょうと。

ということでいつもの抗生剤(1日1回3日間飲む)を処方されました。

というわけで、冬休み明け早々に冬休みに戻った感じです。

Dsc08785_1部屋は・・・・朝からこんな感じ。ストレスたまるわ~sweat01

今日はガチャガチャの戦利品があちこちに散らばり、時々足の裏にささり、余計イラッときます。

あぁ~、snow寒いのいやっ!!cherryblossom春が待ち遠しいわ~。

|

« 正月ボケ?! | トップページ | 出しっぱなし »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

学級閉鎖とは、驚きです。
ごんたろうくんがインフルエンザじゃなかったのなら一安心。
だけど、園では感染スピード速いね!
とりあえず、お大事に!

投稿: mama | 2009年1月13日 (火) 19時42分

mamaさん
25人クラスなので、5人がインフルになると
学級閉鎖です。
共同で使うタオル等は一時廃止、換気等など
園でもかなり気をつけてもらってるようですが、
あっという間ですね~despairsweat02
病院では「違うでしょ」と軽く足らわれたけど、
2次感染した5人のお子ちゃま達と同じタイミングで発熱。
私的には、予防接種してるので軽くすんでるのでは?!
と、かなり疑心暗鬼ですぅcoldsweats01

投稿: まなママ | 2009年1月13日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/27093258

この記事へのトラックバック一覧です: 学級閉鎖:

« 正月ボケ?! | トップページ | 出しっぱなし »