« 寒っ! | トップページ | 学級閉鎖 »

正月ボケ?!

いや・・・年中ボケかdespair

先日も書きましたが、私のサザエさん現象bleah (財布を忘れて・・・ま、正確には財布の中身だけど)

木曜は、給食の日だったにもかかわらずお弁当を持たせてしまいました。

しかも前日に「ハッ」として、何を思ったか??「あ~明日お弁当なのに何も具買ってないわ~、今日の残りとあるもので・・・」とか思っちゃったりして。いやいや、お弁当の日ちゃうで!

そして朝も早よから、ちゃっちゃっと適当なお弁当を作りました。

そして・・・10時くらいになってから。

「あれ?いつもはヤマハ(木曜)の帰りにお弁当の具を買いにスーパーへ寄るのに・・・ん?今日がヤマハだよね?!・・・・っつーことは?!」

と、ようやく気付きましたcoldsweats01

で、ヤマハなので1時半に迎えに行くと~

先生から「今日はお弁当を持ってこられていたので、好きな方(給食とお弁当)を食べていーよ、って言ったら、両方食べましたぁ~happy01」とご報告が・・・coldsweats01す、スミマセーンsweat01

当日の給食はカレーだったようで、それにプラスお弁当を。

さすが・・・・ごんたろう、よう食べますな・・・coldsweats01

そして、今日もお弁当を持って元気に登園しました。

そういえば、昨日園内で5人のインフルエンザを発症したお子さんがいるとかで園からメールが届きました。一応予防接種はしてるけど、拡がらなければいーなぁ。

それから、ようやくごんたろうの貯金に行きました。

昨年からのいろんなお祝、お年玉等を入金。子供は・・・不況知らずで羨ましいですcrying

ただ、お年玉を全部貯金というとつまらないので¥3000分を取って好きなものをかってもいーよ、ということにしました。

ごんたろうは「おもちゃでも?!お菓子でも?!なんでも?えーっ!なんにしよう???」

と大はしゃぎでえしたが、結局トイザらスでボブとブーブーズのシリーズで「ボブのねんど工場」を買いました。

Nec_0033Nec_0032 

今はトーマスよりボブがいーのかな?

またトーマスに戻るだろうけどネwink

これは、穴に粘土を入れてレバーを押すと、出口にいろんな種類の穴が空いたバーがあって、そこからムニュ~とパスタのように出てくるわけです。

Nec_0029それをまたいろんなブーブーズの仲間が運ぶというわけ。

仲間たちもあっという間にこんなに増えてしまいました。

ふぅ~catface

|

« 寒っ! | トップページ | 学級閉鎖 »

いろいろ」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

コメント

正月ボケ・・・わかります。
私も年中ボケていますが、やらかしていまいました。同じお弁当ネタですが、作って持たせるの忘れました~coldsweats01あはは。
園バスに乗せてやれやれと思って帰って来て台所を見ると・・・何故かそこにあったshock あとねー、醤油とか生活用品とか買ってこなきゃと思ってスーパー行くと忘れるとか。今年に入って3回ほどありました・・・ん?これはボケじゃなくて老化か?そんな老化な私ですが今年も宜しくですcoldsweats01

投稿: ちょん | 2009年1月 9日 (金) 20時16分

ちょんさん
あはっ!!
ちょんさんもーっ?!
私もね、「サザエさん現象」なんてかわいく書いてますが、
要は、老化…shockいや、認めたくなーい!
今日はお弁当は無事持たせたけど、歯ブラシを忘れてました。
いー加減先生からチェックが入りそうで、
少々ビビり気味な私ですsad
買い物するのも紙に書いて行かなきゃ忘れるし、
その肝心な書いた紙をどこへ入れたか忘れるし…
救いようがありましぇーんcrying
こちらこそ、こんな私をよろしくお願いしますぅheart04

投稿: まなママ | 2009年1月 9日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/26954744

この記事へのトラックバック一覧です: 正月ボケ?!:

« 寒っ! | トップページ | 学級閉鎖 »