« 七五三参り | トップページ | はちみつ »

WOODEN

土曜日。

またまたユニクロへ・・・と思い、土曜なのでオープンと同時に行かなきゃ~と、 行ってみると・・・すでに道路まで大渋滞coldsweats02 というわけで中止。すごいねーっ!土日のユニクロ人気。

そのまま、ロッツに出かけました。

で、久々にMUJIに入ったわけですが。意外といーもん置いてるよね~!!

無印というだけあって、シンプルだし。

で、今回こんなもんをめっけ。

Dsc08634_1 太陽系、でーす。

しかも木だし。

他にもWOODモデルたっくさん出してました。

Dsc08635_1

Dsc08636_1

都市の積み木、というのは、パリ・NY・東京・京都

そろえたらかわいいかも~heart04

他にも積み木・パズル、楽器やアクセサリーハンDsc08637_1Dsc08638_1ガー、入れ子などなど。

木のおもちゃ、小物って案外お高いのでなかなか手が出ないけど、リーズナブルにそろってました。

ま・・・全体的にミニ、ってゆー感じですが。そこがまた私のツボなlovelyんです。

話はコロリと変わりましてー。

最近のごんたろう画伯の絵。ずいぶん上達しました。

やっぱ回数書くと違うね!その都度、ちょっとしたコツとかアドバイス(こーしたら、こー見えるんじゃない?)を言うと、ちゃーんと次からそーやって書いてるもんね。

あんまり大人的なアドバイスをすると、せっかくの子供の感性が失われちゃうとよくないので、本当にそれは必要最低限で・・という感じですが。

Dsc08629_1しまじろう。

上手に似せて書いているので、驚きました。

手も前は棒1本に先っちょグルグルだったのが、今はもう違う書き方厚み(?)が出せるようになったしネcoldsweats01

これは、しまじろうに送る手紙です。

内容は、(見えるかな)・・・

「しまじろうえ しまじろう いつも おめでとう」です。

「ありがとう」じゃないの?って確認したんだけどー、「おめでとう」で良いのだそうです。

ちゃーんとお返事来るかな?

   

|

« 七五三参り | トップページ | はちみつ »

お店の話」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

買い物の話」カテゴリの記事

コメント

うちも、しまじろうに手紙を出しました!
付属のシールを貼り、貨物列車の絵を描いて終わりです。
返事が楽しみですよねsmile

投稿: mama | 2008年12月 1日 (月) 13時25分

mamaさん
書きました~?うちは届いた翌日には投函ですcoldsweats01
こチャレもやめよーか?どーしようか…と
悩んでいるうちダラダラとsweat01
やっぱタイムリーな話題(幼稚園とかの)が届くので
少しは助かるのかな~。
でも、ひらがなや数字などはマスターした後にエデュトイが届いたので、かなり興味薄despairsweat02
飛び級しようか、と思案中ですぅ…。

投稿: まなママ | 2008年12月 1日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/25806197

この記事へのトラックバック一覧です: WOODEN:

« 七五三参り | トップページ | はちみつ »