« お土産 | トップページ | すごろく »

冬の海

今日は、ごんたろうが幼稚園お休み(クリスマス会が2日に分かれているため)。

なので、おうちでのんび~り・・・と思っていたら、パパの会社まで用事で出かけることに。

ということは、幼稚園に入園以来ご無沙汰だった、朝タマノ!(聞いたことないけど?)

【ちなみに以前は、たまにパパを会社まで送り届けた後、ごんたろうと渋川や深山公園などで早朝から遊んでました】

ごんたろうも、渋川の近くまで来ると「帰りに渋川に寄って帰ろうか・・・」と自ら提案。ハイハイ、そのつもりですぅ coldsweats01

Nec_0011今日は家を出たのが9時しすぎだったので、”早朝”ではないけど、冬の午前中の海。

相変わらず、だーーーーーれもいないhappy02

Nec_0008 だけど「夏の早朝」と違うのは、海も砂浜も shineキレーッ!!

ま、夏もそんな汚れてる、と言うほどでもないけどやっぱり吸いがら、炭(?)、花火 の燃えカスなど・・・少々目につくだよね~。

Nec_0009今日は、砂浜も落ちてるのは松ぼっくりばかり。

砂浜の足跡も人間ではなく鳥や犬・猫、そして私たち。

Nec_0003Nec_0005 波打ち際の小さい石や貝殻も朝日に輝いてキラッキラッしてるlovely 

なんてステキhappy02

波の notesザザ~ザザザ~ って音もな~んて心地よくて癒されるんでしょ~catface

いや・・しかし、やっぱり・・寒いのぉーんdespair

暖冬とはいえ、たいした防寒対策して来なかった私は、ぶるぶる震えながらジョージアをすすってました。

ごんたろうは、波打ち際をいったり来たりしたり、松ぼっくりを集めたり、砂山を作ったり・・・

今回は、小1時間ほどだけど時季外れな潮の香りをかいで、リフレッシュできました。

あぁ寒くなかったら裸足で歩きたかったなぁ・・・夏より全然砂浜きれいだし!!

また行きたい、冬の海yacht

|

« お土産 | トップページ | すごろく »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

冬に海ってのもイイですね~heart01行ってみたぁい(≧m≦)

投稿: ハナちゃん | 2008年12月19日 (金) 18時49分

ハナちゃん
冬の海は…めちゃ寒いwobblyけどキレイshineだよ~。
お天気の良い日に遊びに行けたらいーねぇ!

投稿: まなママ | 2008年12月20日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/26234270

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の海:

« お土産 | トップページ | すごろく »