« トーマスランドへの旅 【③いざ帰岡!】 | トップページ | 七五三参り »

英語参観

先日、幼稚園で英語参観がありました。

月に2回程度、外人の先生が来られてリトミック的な英語を取り入れているそうです。

以前も書きましたが・・・1学期終りの個人懇談の際に担任の先生から

「ごんたろうさんは、英語の時間をとてもはりきっておられますhappy01」って言われて coldsweats02びっくり!!

だって今までは、英語(日本人の先生も含め)関連の教室に体験などで連れて行っても、彼はドン引きで見向きもせず、一人違うことをしていたり、知ってる英語の歌などが流れてもまるで知らん振りっthink

こりゃ・・・ダメだな、と。

少し楽しみ、というか・・・興味津々な感じで見てきました。

なるほど、なるほど。1/3の子供たちは先生にまとわりつき、1/3の子供は普通に積極的に参加、残りの少数は遠巻きに・・・って感じで。ごんたろうは近づこうとして、近づけず先生に「みえませーん!」「もー少しさがってよ」とか文句言ってましたcoldsweats01

もちろん積極に参加、のタイプです。私としては、『ほぇぇ~、そーなんだぁcatface 』って感じ。

Dsc08623_1 ←これは、袋の中身あてクイズ!

最初に先生が袋の中に野菜・フルーツのおもちゃ1つを入れて、それを当てた子が次は出題者・・の繰り返し。

ごんたろう、出題者になれました。答えは「レモン」だったのだけど、みんなの答えがアップルやストロベリーだったりして「ノー」って答えてましたsmile

他にも歌ったり踊ったり、いろんなカラーを言ったり・・・先生大人気で、子どもたちも楽しそうでした。

あとは、いよいよ12月のxmasクリスマス会、そしてsnow冬休み。

はぁ~、早いわ・・・catface

|

« トーマスランドへの旅 【③いざ帰岡!】 | トップページ | 七五三参り »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/25718572

この記事へのトラックバック一覧です: 英語参観:

« トーマスランドへの旅 【③いざ帰岡!】 | トップページ | 七五三参り »