« 冬眠間近 | トップページ | 心の準備 »

冬だね~

いやぁ~、さえない休日でした。

冬眠間近・・・なんて書いてましたが、やはり風邪気味だったようで。

本当は、七五三詣りにとも思っていたけど雨も降ったし、私も体調がイマイチだったので延期しました。

sad ごんたろうはかなりがっかり。

なんかわかんないけど「お参り」を楽しみにしていたようで・・・ちょっと申し訳なかったナdespair

今週末はパパがお仕事でいないし、来週末はプチ旅行を急遽sweat01計画中。なので・・・いやぁ~困ったなぁ、えっらい先延ばしになってしまいそうな予感・・・。

ま、しょうがないネcoldsweats01 

Dsc08399_1月曜は、幼稚園で収穫祭というものがありまして、おうちから野菜・果物を持ち寄り、食べ物に感謝して、園でシチュー・フルーツポンチ を作って食べる、という風になっていました。なので、この日は、おにぎり弁当。

そぼろ・鮭・梅の3色おにぎりにしてみました。ちょっと大きかったかな・・・sweat02これだけでおなかいっぱいになりそ~ぉ。

で、インドアな休日何をしてたかと言いますと、今頃ですがようやくハリーポッター最終巻を読み始めたり、それからもうすぐクリスマス、ということで前回に引き続きこんなんも作ってます。

Dsc08406_1Dsc08404_1 ごんたろうに「ぼくがようちえんにいってるあいだ、ママはなにしてるん?」と聞かれ、

「これいっぱい作ってたんよ~」と言うと・・・

「よーがんばったな!」と、weep 褒めてくれましたscissors

このツリーとスノーマンもそのうち吊り下げられモビールになりますwinkheart04

Dsc08411_1そうそう、岡山高島屋の地下がリニューアル!(11月12日(水)~)

こちらにもゴディバが入ったり、ケーニヒス クローネが入ったり、少し活気付きそうですね 。うち御用達(?)の倉敷味工房の塩ぽんずも取り扱うみたいです。

  そろそろお歳暮の予約も行かなきゃいけないので、覗いてこようかな~smile

Dsc08413_1それから、高島屋が終わったと思ったらまた天満屋で北海道展。

あっちにもこっちにも行きたいけど・・・だんだん寒くなって動きの鈍くなる私なのでした~coldsweats01

|

« 冬眠間近 | トップページ | 心の準備 »

お店の話」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

昨日,天満屋物産展に行きましたよ~。
義武さんの花畑牧場圧勝!!
ついでに,お歳暮行こうと思ったら,フライング~~。
出直しです・・・・。

ハリーポッター面白いですか??
私はまだ3部作目・・・。
なかなか集中して読めません。

投稿: マイ | 2008年11月11日 (火) 11時37分

マイさん
なんか今回の北海道展、スゴイらしいですね~sweat01
朝5時から花畑牧場の品を求めて整理券で並ぶとか?
少し前なら、ハッピータウンなどで普通に買えてたのにね~coldsweats01
TVの影響ってすごっhappy02
ハリーポッターは、面白いけど…次回作の間があくので、思い出すのに時間がかかるし、だんだん話がややこしく(あれ?これだれだっけ?)になってきて…???ですcoldsweats01
続けて読んだ方がいーですよね。
だけど、私もなかなか集中して読めません。ごんたろうに邪魔されるか、寝てしまうかで…bleah

投稿: まなママ | 2008年11月11日 (火) 18時02分

私もハリー・ポッター大好きです!!次は、私も最終章ですhappy01早く読み切りたいなぁbook

投稿: ハナちゃん | 2008年11月14日 (金) 22時06分

ハナちゃん
ようやく、上巻おわったよ~。
寝る前に読もうと思って枕の横にスタンバイさせてるけど
いつもそのまま寝てしまうんよ~sleepy…。
でも終わっちゃうとなんだかさみしいね~。
また、book図書館行くときに誘うね!!

投稿: まなママ | 2008年11月15日 (土) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/25226635

この記事へのトラックバック一覧です: 冬だね~:

« 冬眠間近 | トップページ | 心の準備 »