« 後半 | トップページ | 衣替え »

子どもまつり

今日は、 event わくわく子どもまつり in 岡山ドーム がありました。

気がついたのが前日sweat01 で、行くかどうか迷ったのですが~、パパに相談すると,ずーっといるのは・・・sweat02だけど送迎だけならしてくれる、と言うのでsmilegoodそりゃ~ラッキーheart04

Dsc08383_1だってぇー、北長瀬の駐車場に並んで入るのも大変だし、そこから歩いてドームまで行くのも案外距離あるし・・・帰るときはまた混むしぃ~。

って思っていたので。

ついたのは10時半くらい。もーぉ人いっぱいですhappy02 パパにドームに近いところでさっと降ろしてもらって、あぁなんて楽ちん。

で、私の目的は・・・フリマ。

以前、このフリマでトーマスのお絵かきトーマスってのを買いました(磁石で書くやつ)。今、めちゃめちゃごんたろう使ってますっ!!ちなみに¥300を¥100にしてもらいました。

で、今回も何か・・・catfaceheart04

ごんたろうと混み合う人の中を何かないか、と物色・・。10円でトーマスの仲間、デイジーとボコ、ゲット。

そして、全面青い箱、発見。絶対トーマス関連のおもちゃやーっ!私のeye 眼がキラリshine と光ります。

問題は・・・中身ときれいさ。中を見せてもらうと立体のプラレールのセットでした。値札は¥500 catface

さんざん悩んで、いったんその場を立ち去りまして~、再度ごんたろうに確認、「ほんまにいる?あれ」

ま、答えは分かってますけどcoldsweats01

再チャレンジ!「¥500ってなってますけど~、少し下げてもらえますぅ?トーマスとかは付いてこないんでしょ~」(分かってるのに聞いてみる)

「じゃ・・・¥400で」

「ここ、破れてるし~結構使ってますよねぇ・・・wink」(足元見るね~)

「じゃ、¥300で最後です」

「ありがとっ!もらいます、袋結構です!paper ラッキー」

Dsc08390_1というわけで、戦利品コレ。

ボックスになりまーすhappy01

後は、この荷物を持っていろんなブースをさまようわけです。重っ!!

婦人会、公民館、ボーイ・ガールスカウト、児童館、ライオンズクラブ、国公立幼稚園、私立幼稚園、公立保育園、愛育委員、老人クラブ、川崎大福祉サークル、山短、就実、理大、川崎医短、岡大、の各児童文化部、などなどなど・・・・

Dsc08380_1

Dsc08379_1しかし、どこもかなりの混みよう。   

ごんたろうもちょろっと見ては、すぐ出てくるし。

せっかく声をかけてもらったり、「遊んで行ってね」と言わDsc08381_1Dsc08382_1れても首を振るばかり。

遊ばないんなら・・パパに来てもらって帰るんだけど~。

なんとか、釣りゲームみたいなのを何箇所かでやって、景品をもらい満足した様子です。

Dsc08384_1Dsc08387_1・・・というか、彼はむしろ早く家に帰って、さっき買ったばかりのトーマスのおもちゃで遊びたいんでしょうけどcoldsweats01 

だから、目の前の手作りおもちゃとか、工作には心がトキメかない・・・っぽい。でも「帰るよ」と言われると

「それはちょっとぉぉ~」なんとなくお祭りで子供の楽しい雰囲気ってのは味わってるようなのでねcoldsweats01

2時間ほど遊んで、パパに迎えに来てもらいました。

また来年も楽しみだわ~。しかし・・・今年は暖かいね~sun

|

« 後半 | トップページ | 衣替え »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/24965051

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもまつり:

» 幼稚園の入園準備の知識サイト [幼稚園の入園準備の知識サイト]
幼稚園の入園準備の知識を掲載しました [続きを読む]

受信: 2008年11月 5日 (水) 15時37分

« 後半 | トップページ | 衣替え »