« お薬 | トップページ | 運動会 »

すっかり秋っぽくなってきました。

運動会もいよいよ明日にせまってきて・・・準備しなくちゃsweat01

今朝、久々にビビりました。ごんたろうの行動に・・・。

それは、ご飯を済ませお次はtoiletトイレ。で、用を済ませ「でたー!」という声を聞きトイレに行ってふきふき。

そこで、電話がなりました。おーっと!「ちょっと座ったままでいてね」と言い(まだちゃんと拭き終えてなかったので)電話へ。ささっと済ませ戻ろうとした時に「あぁ~sweat01」とかいう声が?

2、3歩先に目をやると、便座から降りて手をびちょびちょ(パジャマの袖も)にして立ってるごんたろう・・・・???なに?なに?なーにー?

どうやら、手にもっていた小さな(2cmくらい)アンパンマンを落としたらしい。

そう、中に。

まだ流していない、自分のう○こが入ってる、その中に。

そして、とっさに手をジャボッと突っ込み取ったらしい・・・・sad

shock まーじーでーぇ-ぇーぇ-ぇーぇ-ぇ。

久々に気絶しそうになりました、gawkフーッと意識が遠のきました・・・が、こうしてる場合じゃない!

とりあえず、手を何度も洗わせて、もちろんちっこいアンパンマンも。そして、これまたとりあえず一喝!「angry 便器の中に手をいれなーいっ!」

彼もヤバかった・・・とは十分感じているようで、私の顔をじーっと見て「ウンウン、ウンウン」とかなり必死でうなずいておりました。

ま、幸い(?)にも、袖口や手がう○ちにまみれた訳ではありませんが。健康的なう○ちだったからいーけど、ゆるい時だったら・・・・そしたら手を入れないか・・sweat02、いやぁそう言う問題じゃない。健康的でも緩くても手を入れずに取る方法を考えなくちゃ!(家なんだからネ)

そして、「トイレにはおもちゃを持ってはいらない」ということをお約束。

今までにもおもちゃを持って入って、トイレの窓のふちに置き、用がすんだらそのまま忘れて出ていくことが多かったので、何度も持って入らないで、って言ってはいたのだけど聞いたためしなし。

きっと今回のことで身にしみたことでしょう・・・。

朝から運のいい出来事でした。

Dsc08135_1しかし、昨日の秋の空、きれいだったなぁ~。

空一面のうろこ雲でした。

夕焼けは電線が邪魔だけど・・・。

Dsc08140a_1これもある意味、日本の風情(?)かなcoldsweats01 

明日は運動会、がんばって応援してきます!punch

|

« お薬 | トップページ | 運動会 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

私のお母さんも、500円玉を便器の中に落としてしまったことがありますcoldsweats01 

投稿: ハナちゃん | 2008年10月10日 (金) 20時42分

ハナちゃん
実は私もトイレにケータイを落としたことあるんだよ~sadsweat01
う〇ちした中にでは、ないけどネwink
朝からビビったわ~っbearing

投稿: まなママ | 2008年10月11日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/24403584

この記事へのトラックバック一覧です: :

» 早起きで便秘解消 [ウン○ブリブリ! 〜便秘の原因と解消法〜]
今まで朝食抜きだった人が便秘解消法の一つとして朝食を摂る習慣をつけると、朝のうちに便意が起こってくる場合が多いです。しかしその機会を逃してしまうといずれまた直腸性の便秘になりかねません。出かける前に排便を済ませる習慣をつけるには、いつも決まったルーテ... [続きを読む]

受信: 2008年10月10日 (金) 12時22分

« お薬 | トップページ | 運動会 »