« 遠足 | トップページ | 秋祭り »

おいも

Capqe939 happy02 こんなにたくさん掘ってきました。(金曜おイモ掘り遠足)

ま、正確に言うと、みんなで掘った分の分け前がこれ、ということになります。

ごんたろうに聞くと、「おイモが大きくてなかなかとれんかったんよ~」と言ってるので、きっとお友達とふざけて真面目にやってないのでは???と思ってますがcoldsweats01

それでも帰ってから、おイモ掘りはどーだった、こーだった、公園では○○くんと一緒にお弁当を食べた、○○くのデザートは△だった、お弁当箱はポケモンだった、大きい組さんはこーだった・・・・などなど。いつになくたくさんお話をしてくれて、「楽しかったわ~」と言っていたので、よかった、よかったです。scissors happy01 scissors

園から、「あまりおいしいおイモではありませんが、幼児が一生懸命掘ってきたおイモなので、話題にしておうちでおいしく頂いてください」とお手紙がありました。

なので・・・あまり期待していなかったのですが。まる2日日光に当て、お芋も乾かし甘さも増したかナ?という昨夜の夕飯にいただきました。

スープの中にどっかーんと放り込みました、とてもおいしくてごんたろうも完食です。また来年のお芋も楽しみだな~。

しかし・・・・最近のごんたろうと言えば。

ご飯を食べるのも「食べさせて~」ばっかりpout

他にも「服着せて~」「ママやって~」「靴はかせて~」

coldsweats02 なんなんだ?これは?!

幼稚園に通い初めた当初は、幼稚園で必要以上に頑張ってるのかな?ママがいないけど一人でがんばってる分のストレスかな?なんて・・・考えていましたが。

本当に面倒なだけなんじゃないの?

「ご飯食べさせて」なんて、お休みの日は3食毎回言いますから!。どーなっとんやっ!と。

ま、私の場合は、「誰かにお口に運んでもらわないとご飯も食べれないようなら、食べなくて結構!」主義なので、どちらかというとあまり言ってこないのだけど(それでも「食べさせてくれる?だめかな?」って聞いてくるけどネ・・)相手がおばーちゃんなんなら、そりゃ~もうひどいもんです。

なんで4歳も過ぎてこんなんでしょう?sad dash

これがまだまだ続くのかと思うと・・・shock down

Dsc08140a_1_2きれいな 夕焼け空でも見て、心を落ち着かせようconfident

|

« 遠足 | トップページ | 秋祭り »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/24626650

この記事へのトラックバック一覧です: おいも:

« 遠足 | トップページ | 秋祭り »