« P.S.・・・・ | トップページ | チボリ »

ピノキオ

先日、こんなのをみつけました。

Nec_0062 パブリックドメインのDVD、著作権保護期間終了の商品なのです。

つまり本来ならディズニーで、まーまーのお値段するわけですが、めちゃ安かったのです(¥450) ・・・破格値っしょcoldsweats01

画像は昔のままで、デジタル修正されていなので多少あらいのですが、ま~子供に見せる分には、いんじゃないかと。

で、買ってみたのですが。

ピノキオ。

最初は楽しく見てました。ごんたろう、初めてのお話です。

ところが、妖精がピノキオに命を吹き込んで、あとは「良心」を学んだら本当の子供になる、魔法をかけてくれたのだけど・・

最初の誘惑、キツネに騙され、見世物小屋に売られ、遠いところへ連れて行かれるシーン・・・。

ごんたろう号泣・・・crying 

「もー見たくなーい!!!けしてぇ~、はやくけしてーっ!!」

ゼペットおじいさんが探しに来たのに、みつけられらなくてかわいそうなのと、怖い見世物小屋の親分が「役立たずになったら薪にしてやる」と凄んだのが、決定打!

確かにね、私も小さい時にTVでやってたピノキオ、あまり好きじゃなかった。

必死に探すお爺さんのことが切なかったのと、それと対照的に能天気に毎度毎度だまされるピノキオにイラッとするので。でも・・・結構見てたけど。

ま~、でもそれは最後には、ちゃんとピノキオが心を入れ替え良心を学んでハッピーエンドになる、ってわかってたからで・・・初めてみたら結構、強烈なのかな?coldsweats01

ってゆーか、そこを見てほしいんだけどな。

少しお蔵入りしそうです・・・。

ファンタジアの方は。

音楽に合わせて映像が流れる、といった感じなので割と見てけど・・・、クラシックなので場面によって 悪魔や天使みたいなのが出てきます。

で、悪魔のところは飛ばしてます・・・。どんだけビビりやねんsweat01

それから、DVDつながりで。

きかんしゃトーマス 新TVシリーズ 〈第9シリーズ〉(1) きかんしゃトーマス 新TVシリーズ 〈第9シリーズ〉(1)

販売元:ソニー・クリエイティブプロダクツ
発売日:2008/10/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この春から放送されてる、シリーズ9 「きかんしゃトーマス新TVシリーズ」というのを早速買いました。

こっちは安心して見ていられます。

ちょっと意地悪な貨車や機関車がいても、最後には自分にかえってくるとか、大変だけど頑張ったらみんなが認めてくれるとか・・・

子供には受け入れやすい教訓になってますよね~。トーマスのお話ってwink

それからそれから。

今週に入ってめっきり冷え込んできました。で、あわてて冬仕様作ってます。まだ途中ですが・・・

Nec_0065

幼稚園は来週から冬服なのですが、もうブレザーを着て登園してる子もいるようです。

ごんたろうも、バス停まで歩いてく途中で日陰になると「寒いわ~」と。

でも子供は冬でも半ズボンだよ!

がんばれーsnow

Nec_0060今日のお弁当・・・えっらい地味だなcoldsweats02

ブリ照り、ポテトサラダ、お豆、ブロッコリー&トマト

今日も残さず食べれるかな~?

|

« P.S.・・・・ | トップページ | チボリ »

子供の話」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おはようございます〜
ピノキオ、安いですね!!
いいなぁ〜〜
どこで購入されたのですか??
ちょっと買いたいかも〜〜

ごんたろうくん、やさしいココロの持ち主くんですね〜
だから見ていられなかったんですね、きっと
そんな風な感情を持った子にワタシもムスコを育ていたですぅ

投稿: イク | 2008年10月29日 (水) 11時48分

ファンタジア、私も持ってます。
でも、ディズニーのだから普通に高かったですけど・・・coldsweats01
確かに映像とクラッシックだけなので、私は物足りない気がしましたが、子供は気に入ってて結構見てましたよー。

お手頃なピノキオにも惹かれちゃいますね!

投稿: ひよこ | 2008年10月29日 (水) 15時46分

⇒イクさん
買ったのは、岡南ハッピータウン内1Fに特設されてた本屋で、たぶん期間限定のお店なのでは?って感じです。
他にも、昔のディズニー作品(白雪姫、ジャックと豆の木)や、トムジェリ(1コイン)、日本昔話なども扱ってました。
ごんたろうは、ま~優しい…というより、やはりビビりshockなんですね~coldsweats01

⇒ひよこちゃん
これも¥450だったよ~happy01
修正されていないから画像が荒いけど…gawksweat02
子供が見る分には、想像力が膨らんで良いかもね~wink

投稿: まなママ | 2008年10月29日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/24805922

この記事へのトラックバック一覧です: ピノキオ:

« P.S.・・・・ | トップページ | チボリ »