« 制服登園 | トップページ | 前撮り »

ぎょうざとプレゼント

昨日は、なんだか久々のいーお天気で、暑かったぁ~。

前々日、前日はrain16℃~cloud20℃くらいだったのに、この日はいっきにsun30℃ sad気温変わりすぎだってばーっ!!

で、話は全く変わりますが、(以前にも書いたことあると思うのですが) 丸岡のぎょうざ をひさーしぶりにいただきました。以前はちょくちょく取り寄せてたのですが、最近はかなりご無沙汰でした。で、たまたま知り合いの方に声をかけてもらって久しぶりにお口にはいることになりました~delicious

かなり片栗粉にまぶれてるので、焼き方にちょっとしたコツ、みたいなものがいるのですが、それさえクリアすれば、めっちゃおいしいぎょうざの出来上がりです。

ちなみに焼き方のコツは こちら 

簡単に言うと・・・

①粉をしっかり落として焼く

②熱湯をかける(水ではなく)

③最後にゴマ油をかけて2分焼く

Dsc08128_1だいたいのポイントはこんなところでしょうか。

今回もかな~りおいしく焼きあがりました。

たくさん焼いても、ぺろりデスdeliciousheart04

そして、タイトルのプレゼント、というのは。

最近、絵を描くことが楽しい様子のごんたろう、確かにしっかり書けるようになってきたし、何を書いたかわかるし。で、一番やさしいのはやっぱりアンパンマン。

丸と線で書けちゃうような・・・happy01 それを最近ではよく書いてました。なので、私も。

ごんたろうのいない時に書いておいて、何かのタイミングで絵を見せる→かなりup上がる!!

Dsc08130_1というわけで・・・こんな感じに。

ちょこちょこ書いてたのですが、ちゃんと色も塗って・・となるとこれぐらいsです。

でもごんたろう大喜びです。

しかも、「ちょっとくらいへたでも僕はいーよ」と・・・??な感想というか、慰め?というか、がんばらなくてもいいよ、ってことなのかな?ま、とにかく労ってくれるわけですcoldsweats01

そして、昨夜は逆にこれを私にプレゼントしてくれましたheart02

Dsc08131_1 ま、実際には、「おめでとう」ではなく「ありがとう」では??とか、「おめでとう」の「う」だけ上に書かれてあるとか、突っ込みどころは満載ですが、それがまたかわいく(今だけだし)何より自分一人で書いてくれたのでママは感激happy02

うーん、やばい、かわいすぎるぅぅぅ~ lovelyheart04heart04

この後、お互いを(?)褒めあってチューチューしたのは言うまでもありませんwink

今日は、運動会の予行練習といいうことで体操服で登園しました。お天気いーし、またまっ黒になって帰ってくるわ~sweat01 

|

« 制服登園 | トップページ | 前撮り »

お店の話」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ブログ村から遊びに来ました。

私も岡山に住んでいます。
ここ何日か、暑かったり寒かったりで、風邪ひきそうです。
子供の体調管理には、気をつけないとですね。

良かったら仲良くして下さい。
また遊びに来ますね。

投稿: mi | 2008年10月 2日 (木) 13時58分

miさん
ご訪問、ありがとーございますっheart04
こちらこそ、至らぬブログですがよろしくです~。
同じ岡山に住む者同士、子供を持つ親同士
ということで、
いろいろと情報交換させてくださいネ!
これからもよろしくお願いします。

投稿: まなママ | 2008年10月 2日 (木) 19時02分

「丸岡のぎょうざ」私も昨日食べました!
やっぱり美味しいですよね~♪
個人的に取り寄せるとなると、私はツイツイ親戚のうちの分まで頼んじゃうんですよcoldsweats01買い過ぎちゃう。。。
今度機会があれば共同購入しませんかー?

投稿: ひよこ | 2008年10月 2日 (木) 22時13分

久々に食べたけど、美味しわ~delicious
1パックだけ注文ってやっぱ割高になるので、
どーしても注文するときは大勢で…ってなるよね~。
また、注文する時があったら声を掛けてね。

投稿: まなママ | 2008年10月 3日 (金) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/24194423

この記事へのトラックバック一覧です: ぎょうざとプレゼント:

« 制服登園 | トップページ | 前撮り »