« 秋バージョン | トップページ | マイナーチェンジ »

あれこれ

ふぅ~また一週間始りましたね~、・・・・早っ!!

先週、木・金と幼稚園がお休みだったので、金曜日にお友達と公園に遊びに行きました。ごんたろうを含め男の子3人だったのですが、たいしてモメることもなく遊べて confidentホ~ッ。

で、ごんたろう。お友達と草を抜いては植えて、抜いては植え・・・(?)みたいな遊びをしてたのですが、どうやらまたまたブームがきたようです、砂遊び。

Photo_4一時期、庭先で砂遊びばかりしてた時期があったのですが、最近はご無沙汰。こっちが「たまには外で遊んだら」と言っても家の中でトーマスやらブーブーズ(ボブとはたらくブーブーズ)ばかりでさっぱりでした。

だけど、遊びに行った金曜、その日帰ってからすぐ家には入らず日が暮れるまで外で砂遊び。翌日も、翌々日も。

今朝も起きてきてすぐ

「だめだよね~、パジャマのままじゃダメだよね・・?」

「何が・・?」

「お外で砂遊び」

「あ・・・今日は幼稚園があるから、幼稚園から帰ってからならいーよ」

「ん・・・わかった・・・・(しょんぼり)」

起きてすぐに「おはよう」を言う前にこれだもんね~。

で、土曜は久々にパパと二人でおでかけ。この日もごんたろうも一緒に買い物へ・・と思ったら、「ぼくは砂遊びしてるから、行ってきて」とあっさりお断り(おうちにはおばあちゃんがいますからね)

で、雑貨屋を数件まわることにrvcardash

いいね~、子供の機嫌を気にしながら見るのではなく、時間も大して気にせずゆっくり見れるってーのはheart04

で、夫婦茶碗とビーサンを買って帰りました。夫婦茶椀は、以前私が手を滑らせて落として割ってしまってcrying、そのままずーっとお客様用お茶碗despair

Photo 以前のは、ぽっこり分厚めなお茶碗だったのですが、今回は薄くてスッキリした感じのデザインにしました。薄いので・・・割らない(欠かさない)ようにしなくっちゃ!

Photo_2 そして、ビーサン。以外にも便利!

雑誌の付録でたまたまついてたCherのビーサンを使ってみたら、便利いーしかわいいし、何気に履き倒してしまったので、来年用にハワイアナスの柄×ゴールドを。この時期なので20%OFFでgood 今年はもう終わりだけど、来年活躍間違いなーしwink

それから!キッチンのモビールを秋用に変えましたが、今度は玄関にも。

北欧の切り紙インテリア・モビール Book 北欧の切り紙インテリア・モビール

著者:Jens Funder‐Nielsen
販売元:池田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール Book 北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール

著者:Jens Funder Nielsen,Tomoko Tajiri
販売元:池田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Photo_5Photo_6このデザインは本についてたモノなので、切るだけ。かんたん!

2日で集中して作りました。

サインボードとふたりのにっせ

ハロウィンです。

Photo_7Photo_3いやぁ、切るの楽しっheart02

ま、正直 目がショボショボしたり肩が凝ったりするのだけど・・・楽しっhappy01

秋バージョンでもう少し葉っぱをカットして・・・あとは冬ものに取り組まなくちゃね~xmas

今、郵便屋さんが「年賀状の申込み、お願いしまーす」ってcoldsweats02

1年経つのって・・・ほんと早~いsweat01

   

|

« 秋バージョン | トップページ | マイナーチェンジ »

子供の話」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/23593122

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ:

» オザキコスメ [オザキコスメ]
オザキコスメ [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 02時10分

« 秋バージョン | トップページ | マイナーチェンジ »