« 浅草~ | トップページ | 制服登園 »

休まない!

おーっと急に肌寒くなりました。

お天気がいまいち、ということもありますが、11時頃でも外気温16℃でしたbearing

で、さっそくごんたろうが風邪っぽいのです despair

とは言っても、食欲もまぁまぁあるし元気もあるので心配なさそうだけど・・・鼻水&鼻詰まり=咳 + 若干、おなかが緩くなってます。

病院でお薬をもらって飲ませると、尚おなかがゆるくなるし、お薬を変えてもらうと「飲みにくい!」と言って飲むのをかなり渋るので(抗生剤は、3~4日つづけて飲まなきゃだめだからね~)、今回は、ちょっと気合いで治させてみようかと。。。

しっかり眠らせて体力回復・・・、と思って休ませようかなぁ~と思っていたのですが・・。

「幼稚園お休みして、今日はおうちでゆっくりしてようか」と言うや否や・・・

「幼稚園に行きたいから!」と言い切って、朝ごはん(←おうどん)も早々にいつもならダラダラ~(私に叱られながら)するところを、テキパキ、テキパキ!ハイできた!!

って・・・普段からそーやってちょうだいよ!!

というわけで、肌寒いのに行きましたよ。ひどくなって帰ってこなければいいけど。

あ、ちなみに今日は車で迎えに行って早く(と行っても定刻の13時半)に帰らせようと思っています。

明日・明後日の台風、どうなるでしょう??

|

« 浅草~ | トップページ | 制服登園 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/24117696

この記事へのトラックバック一覧です: 休まない!:

« 浅草~ | トップページ | 制服登園 »