« 吉備路 | トップページ | 浅草~ »

ヤマハ

今日はnotes ヤマハの日。

先週はお休みだったので、なんか久々。

というわけで、練習も実は・・・久々coldsweats01

あんまり期待はしていなかったわけですが、曲とかタイミングを忘れられては、さすがにレッスンに行ってから困るので、思い出しておいてくれればいいや~ 程度。

で、久々にキーボードに触ったら、

勝手にnoteドレミファソ (習っている所)までをちゃんとした指で弾いてるしcoldsweats02

あれ?!いつの間に・・・shineeye

しっかりおだてつつ、左手の方も・・・

弾けるジャーンgood

なんで、いつも間隔があくとできるんだろ?

その何週間かの間に、それだけの成長してるってこと?本人のやる気の問題?

なんだろ~?

といわけで、今回もあっさり宿題クリア。

ただ、音符を書いたりするのは、まだまだで小さな丸はかなり難しいようです。しかもかなりいびつな丸だし・・・ま、そのうちねwink

それから、ドから始まる楽譜は、だいたい読めるのに、逆にソから始まる楽譜は最初のnoteソがなかなか理解できず・・・sad これも慣れかな~。

だけど、ド~ソまで弾けるようになれば、曲が1曲弾けるわけで。

プライマリー①に出てくる曲は全部弾けるようになりました~。

あとは、ヘ音記号(左手)との合わせが秋以降になるのかな・・・。伏線がもう出てきてますから。

子供って本当に・・・・あっと言う間で、見逃せなーいlovely

|

« 吉備路 | トップページ | 浅草~ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/24016954

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ:

« 吉備路 | トップページ | 浅草~ »