« 市場 | トップページ | ヤマハ »

吉備路

・・・に行ってきました、思いつきで。

朝は、洗濯いっぱいして、私はどろ~んとしてたのですが、パパが車をピカピカに磨いたので「rvcar どこかドライブでも行こっか~」ってことで。

時間も10時は過ぎてたのかな。あんまり遠くなくて、でもあんまり行ったことないような場所で・・・。

吉備路?!じゃぁ~農マル園芸?!ってことで。まずはウワサでしか聞いたことなくて、まだ行ったことのない、農マル園芸に向かって Let's Go!cardashdash (地図・詳細)

行きは、結構時間がかかってしまいました。いわゆる自然渋滞(信号渋滞?)でなんだかちっともスムーズに進まなくて・・・angry R180だからこんな感じかな~sad

農マル園芸についた頃は、お昼頃でしたsun

だけど、こりゃ~すごいネ!賑わってます。

Dsc08060_1Dsc08043_1そして、ちょうど今日までぶどう祭りやってました。

いろんな種類のブドウがいーっぱい!

試食もあって、ごんたろうはもちろん私もいろんなブドウをお味見delicious 甘~い。近くのスーパーでは、ピオーネくらいしか買わないので、いろんな種類のブドウを買ってみたいわ~heart04

ということで、こんなの買ってみました。詰め合わせ。

Dsc08098_1Dsc08099_1 他にもマスカットやピオーネ、NEWピオーネ、などはもちろん、いろいろありました。そして安いのです。

ま、ぶどうのイベントが今日まで、ということも大いにあると思いますが、値札がどんどん下がってました。ラッキーhappy01heart01

安いものは¥400・500から、ひと房¥2000弱のもの。帰る間際に安芸クイーンひと房¥500というのも買いました。

他にも野菜や花もたっくさん。Dsc08056_1 Dsc08097_1 

また、10月4日~13日まで3周年記念イベントがあるようです。

うちもまたイモ掘りに行こうかな(大人¥200、子供¥100 持ち帰り用¥500/kg(掘ったイモは持ち帰る))

Dsc08046_1 そうそう、ここのフルーツカフェで ぶどうソフトを食べたのだけど、とーってもおいしかったですdelicious good

凍った甘いぶどうの粒が乗ってるし、中にはブドウゼリーが入ってて、ソフト自体もすごくおいしかったです。この後炊き込みご飯も買ってなんだかよくわかんないけど、おなかいっぱいです。

そして、「bearingまだ帰りたくな~い!」というごんたろうを、備中国分寺の五重塔 (地図詳細) に誘い出すことに成功bleah

Dsc08064_1Dsc08076_1こちらも「秋」とい~感じにマッチしてて、お客さんもいっぱいでした。   

パパは若干歩き疲れと暑さにやられてバテ気味でしたが、汗だらだらのごんたろうは元気いっぱい。

Dsc08071_1あっちへ行こう、こっちへ行こう(遠回りの方向)と・・・sweat01ま、元気があっていーですわ。

秋の味覚の1日でした。

|

« 市場 | トップページ | ヤマハ »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
農マル園芸、津山の近くのには行ったことあるんですが
総社のはまだ行ったことがありません〜
3年くらい倉敷に住んでいた時に
仕事に行くのにいつも前を通ってはいたのに
未だ行かず。。です
芋掘りとかもあるんですね♪
楽しそうだなぁ
ちょっと興味あるかも〜〜
おいしそうなもの目白押しで
ごんたろうくんじゃなくても
帰りたくなくなりそうですね(笑

投稿: イク | 2008年9月24日 (水) 12時27分

私も噂でしか聞いたことなくて初めて行きました。真備にもあるんですよね~。
ちょうど工事中でしたが、10月中ごろには、ちびっこ迷路とか、パンジー祭り、イモ掘りなど開催されるようです(いちご狩りは12月頃から…)。
思った以上に楽しく美味しかったですよ~♪

投稿: まなママ | 2008年9月25日 (木) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/23960490

この記事へのトラックバック一覧です: 吉備路:

« 市場 | トップページ | ヤマハ »