« マイナーチェンジ | トップページ | 七五三写真前撮り »

自画像

木曜はヤマハがあったのでお迎え。

車でお迎えは、やはりうれしいようですcoldsweats01

で、帰りの持ち物の中にこれが!

Dsc08016_1 敬老の日、目前ということでおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントです。

ちなみにおじいちゃん・おばあちゃんの絵ではなく、「自画像」。

そして、コメントとして「もうすぐ運動会でミッキーになって踊ります。見に来てください」という感じです。

以前は、敬老参観もあったようですが、おじいちゃおばあちゃんが遠くだったり、いなかったり・・・いろいろな理由で参加できないんと、子供本人が寂しい思いをするから(?)かな。

今年は敬老参観はなしで、このプレゼントだそうです。(絵がおじいちゃんおばあちゃんでないってのも同じ理由かな?)

ん~だんだん人を書くのが上手くなってるね・・・(親ばかbleah

園でも運動会の踊りの練習やグランドを使っての練習などもはじまってるようで、かなり疲れて帰ってきます。

昨日は、園から帰ってエレクトーンの練習を少しだけしてヤマハへ。ヤマハの最中もゆっくり弾く練習のときは「眠くなってきたぁ~gawk」を連呼sweat01

いつになくダラケ気味で集中力も散漫だったようだけど、この時期はまぁ大目に・・・。こーゆー時にヤマハの良さ(?)というか、子供を飽きさせないようなテクニックというか・・・次に次にとやることが変わるので、なんとか1時間持ちました。

そしてヤマハを終えて、家に着くなり庭に置いてあるBBQ用の折りたたみのイスであっという間に寝てしまいました。coldsweats02えーっ!ここで~??しかもうまい具合に猫のように丸まって・・・。おばあちゃんは、椅子から落ちるんじゃないか、動いたらイスが倒れるんじゃないか・・・って心配してましたが1時間はそのまま放置coldsweats01

そして、日が暮れてきたので家の中につれて入ってもそのまま・・・gawksleepysleepy

結局8時半頃起きて、ご飯を食べてお風呂に入り10時にまた寝ちゃいました。やっぱり疲れてるんだろ~ねぇcoldsweats01

Dsc08026_1今朝も元気に登園しました。

「休みはいつぅぅ~?」なんて、毎日言ってますが、なんとか嫌がらずに通ってくれて、助かります。

Dsc08021_1そうそう、久々のお弁当。

今学期2回目です。市販のですが、ミートボールが大好きでリクエストを聞くと最近では必ず、「ミートボールと卵焼き」。

今日は、焼き鮭、ブロッコリー&ニンジン、ちくわの磯辺揚げ、卵焼き、ミートボールといったメニューです。今日も残さず食べてくるかな~?

今日は、 歯医者で検診&フッ素だーsmileshine

|

« マイナーチェンジ | トップページ | 七五三写真前撮り »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

運動会でミッキーを踊るんですね~happy01可愛いなぁheart04
そして「自画像」!本当上手happy02一瞬、絵本の表紙かと思っちゃいましたよ。ぶー助も時々わたしの似顔絵を書いてくれるんですが、かろうじて人間です(笑)
運動会の練習は疲れちゃうけど、がんばってねー!ごんたろう君note

投稿: ちょん | 2008年9月13日 (土) 07時06分

ありがとうございますhappy02
意外と自画像は、似てるので驚きですぅwink
絵の上達ぶりなかなかですが、幼稚園での指導の影響がかなりあるようです。
ミッキーの踊りを家でも見せてもらおうと
何度か聞いてみるのですが…「忘れちゃったぁ」で
どんな踊りかさっぱり??
ちゃんと本番できるのかなぁ~coldsweats01

投稿: まなママ | 2008年9月13日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/23685641

この記事へのトラックバック一覧です: 自画像:

« マイナーチェンジ | トップページ | 七五三写真前撮り »