« スイミング修了! | トップページ | うちわ »

今朝、パパの会社まで送って行ったのでついでにごんたろうと海水浴に行きました。場所はもちろん渋川! (地図詳細)

会社に送って行った・・・ということは、当然朝早いわけで。

本当ならお友だちを誘って、とかいうのもいんだけど。7時前には家を出ますから・・・coldsweats01 そして、パパに「いってらっしゃーい」して、海水浴場に到着するのも8時前という、朝練?!みたいな感じhappy01 でも夏の朝は気持ちいーねsun

2しかし当然のことながら、さすがの夏の海でも平日、早朝はダレもいないわけでcoldsweats01、貸切状態です。

スウェット着た調査員(?)みたいな人が、遊泳場所内をクロールで2・3往復してるだけでした。1 

ごんたろうもパジャマのまま車に乗せられ、駐車場についておにぎりを食べ、お茶を飲み、それから海パンに着替えレッツらゴー!です。

海、早速入っちゃうよ~sportssweat01

と波打ち際まで行くと、「ママ、先に行って・・・」「ちょっと先に入ってみて?どう?しみる」(←何が?) 「くらげ・・・いない?」と、相変わらずのビビッリっぷりcoldsweats02

3_2 とりあえずは、試してみたい海の塩っ辛さ。

そして、その後は砂浜で砂にうずもれて遊んだり山を作ってみたり、波打ち際にスーパーボウルをばらまいて、「宝探しゲーム!」と称して遊んでみたり。

4海、かなり楽しいheart04

だけど2時間も遊んだら・・・・飽きてきた。

まだ10時前despairsweat02

510時半頃には、「帰ろっかー」的な雰囲気に。。。浜辺はようやく賑わってきた頃なのに。

で、足シャワーでごんたろうのシャワーを済ませ、近くのベンチで着替えて、松ぼっくり拾って遊んでいたら放送で・・・

6「本日2時から『スイカ流し』がありまーす、沖からスイカを流します、早い者勝ちでーす。浜辺では木片をばら撒いて『宝探し』をしまーす、ダレでも参加自由でーす」

eyeshineな、なにぃ~!!

ん~、2時までというとまだ4時間くらいあるし・・・それはいくらなんでも泳ぐのを終えた私たちには長すぎるぅ・・・。と言うことで名残惜しいですが、早々に引き上げることになりました。

そうそう、そういえばflair

松ぼっくりで遊んでる時に、私達の近くにビーチパラソル持参で大勢のご一行様が。その中のおじいちゃんが、ごんたろうに「おー、ぼくやー、まだ海に入らんのんかーっ?うぇ?」と・・・。

「あ、もう朝イチで泳いですんだんですよ~」って言うと

smileおぉ~そうか、朝早よぉ~は気持ちがよーて、ええのぉ」と。そして、その一行の皆さんはおじいちゃんとおばあちゃんを残して、皆さん海へ。

したら、そのおじいちゃん、ごんたろうに「ぼくやー、これ飲みねぇ~、ちゃんとお母さんの言うこと聞かんとおえんでぇ~」と言ってオレンジジュースをくれました。そしてその時シャツの下が見えました、そのおじいちゃんの腕から肩にかけてにカラフルな絵柄が。。。coldsweats02 (意味分かりますよね?)

もちろん、丁寧にお礼を言って(ごんたろうも!)おいしく頂きました。

この日、朝ご飯持参。お茶&おやつ持参。浮き輪やパラソルなどは借りなかったので、海で使ったお金は¥0。そして、帰る前にジュースでも買おうかな~と思っていたところに、頂き物のbarジュース!ラッキーheart04

coldsweats01 親分、あざーっすsign01sign01

   

|

« スイミング修了! | トップページ | うちわ »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/22710352

この記事へのトラックバック一覧です: :

« スイミング修了! | トップページ | うちわ »