« うちわ | トップページ | シンフォニーは友達 »

三学パル

久しぶりに三学パルに行きました。 (地図詳細こちら)

今日は、曇り←→晴れだったのですが、相変わらずsad湿度が高く(途中でザーザー降りの通り雨)bearingん~、不快指数:up高!!

家に居ても、ダラダラするだけだし・・・そうそう!

前に三学パルの太陽の丘公園へ一緒に行ったお友だちが、後に違うお友達と出かけて行って、『プラネタリウムのある建物の中に児童館があって、木製トーマスが置いてあったよ~!ごんたろうくん喜ぶんじゃない?!』って教えてくれてたっけ。

行ったら長くなる、と言うのを覚悟で行かなきゃ・・・。っていうのもチラッとよぎったのですが、今回は小学生のお嬢を誘っていくことにしました(以前、ペーパーモビールを作ったお嬢)。

ごんたろうのテンションもお嬢が一緒に行くってだけでhappy01upupheart04

Dsc07748_1 で、とりあえず、初めて県立児童館へ行ってみました。

あります、ありますぅ、木製トーマス。

なんでも・・・

財団法人児童健全育成推進財団を通じて、(株)ソニー・クリエイティブ・プロダクツよりトーマス木製レールのご寄付をいただきました。2006.8.23にトーマス木製レールギネス世界記録に挑戦イベントが行われ、前記録を200m以上上回る1610mを記録したそうです。その記録を達成した、木製レールと手ころがし車両、背景パーツなどをセットにしていただいたわけです。
 1610mを25分割して全国の児童館に分けられたのですが、それでも直線距離にすれば数十メートル!

と言うわけです。(県立児童館から引用させていただきました→ 詳細こちら)

Dsc07747_1すでに数人の小学生、ちびっ子が遊んでいました。ある程度小学生の男子がトーマスワールドを作っていましたが、そこにごんたろうも参戦。デコボコ線路をくっつけたりしました。

そりゃ~もぉ、トーマスに夢中です。

このあと、お昼を食べるのに外に出ようと言ったら、久々に泣いて抵抗してました。お嬢と二人で説得してようやく・・・です。このとき津島モールに買出しに行ったらrainドシャ降りの通り雨。一瞬涼しくなったけど、この後 蒸し暑さも倍増です。

Dsc07764_1 お昼を公園のベンチで食べて、早速公園へGO!

ごんたろうは、お嬢をあちこち連れまわし、時にお嬢の後を金魚の○ンのようについてまわり、すっかり lovely heart04 リスペクトですwink

confident面倒見のとってもよいお嬢で私も助かります

夏休みのうちに一緒に海にも行きたいな~wink

|

« うちわ | トップページ | シンフォニーは友達 »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/22804305

この記事へのトラックバック一覧です: 三学パル:

» トーマス大好き!トーマスグッズ大集合!トイザらス [激安ギフト&お歳暮・お中元]
泣いてる子供もトーマスを見るとウキウキにこにこ! 今日は機関車トーマスと何して遊ぼうかな? トーマスグッズ大集合! 人気の玩具ショッ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 15時34分

« うちわ | トップページ | シンフォニーは友達 »