« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

夏の成長

なんだか、夏が「ハイ、今日で終わり、明日から秋でーす」って行っちゃったよう。

この長雨も秋雨前線?今週は天気の悪い日が続きますね。

ところで男の子は「夏に成長する」なんて言いますが・・・夏休みの間でいくらか成長したごんたろう。

絵を上手く書けるようになってきました、しかもお話付き。

Dsc07930_1

←この絵は、最初に数字を書いて、次に人を書き、♪を書いて

「お歌を歌ってるの~、ドーミ、ソソソーッ!」と。

それに「こっち(右側)からバスとー、金魚を持った人が来ました」・・・、と話が続きます。

まだまだゴニョゴニョ言いながら物語は続いてましたが、だいたいそんな感じで絵が完成します。というか、この時点で私が「上手く書けたね~、パパに見せてあげよう」と言って絵を完成したことにしてしまいます。

もし、この後お話の後半に「雨rain」とか「風typhoon」が出てくると、絵は縦線もしくは、グルグル書きにされて、見るも無残な姿になります(何を書いたか見えないくらい力いっぱい、ペンやクレヨンの先っぽはさばけちゃってるしsweat02)。

とは言え、本人の中ではそれも自分のお話の中の「絵」なんですけどね。

でも大人から見るとただの「ぐちゃぐちゃ書き」になります。私としては、心の中で、sadあちゃ~sweat01と思うのですが、そこはあえて否定せずに、「そーぉ・・・風が吹いてきたんだね、それで何にも見えなくなったね・・・coldsweats01」と、本人は大ウケなんです。「そーそー、風がビュービューゥ吹いたんよ~happy02 ゲラゲラ!」って

それでも、幼稚園の先生に夏休み前の個人面談で「せっかく、いつも上手くかけてるのに時間が余ってくるとだんだん壮大な話に展開してきて、最後はグルグル書きで終わっちゃうんですよね~despairもったいない・・・」と先生も少々困った様子。園としては、それを園児の作品として残さないといけない、みたいなものがありますから・・・。ま、別にいんですけどね、それも今のごんたろうの作品(ブーム)ということで、ネwink きっとずーっと後から見た時に、「あ~、この頃は、最後には風が吹いてグルグル書きばっかだったよね~」なんて笑って見てるはず。

Dsc07929_1

こっちは「自分」で、電車とお祭りで買った「剣」を持ってる姿、だったのだけど、だんだん話が展開してきて「自分」が→「パパ」になり、そしてパパへの手紙(?)になりました。

字を書き始めの子によくありがちですが、「は」のくるっと回る方向がよく逆になりますcoldsweats01 それも今の時期だけでかーいいですよね~。

ちなみに自分が書きたい言葉を違う紙に書いて、と私に言ってきます。それを見ながら自分で書くといった感じです。

今年のお正月に「かるた」であっという間にひら仮名(濁点も含めて)をマスターしたかと思えば、知らぬ間にカタカナも読めるように・・・(いつ覚えたのかな?)

そして、見よう見まねでお次は、自分で字を書くように・・・。

子供の成長はあっと言う間で、こっちもぼんやりなんかしてらませんね~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ようやく

宿題終わりました、そう!私の。

運動会の衣装を作る、というものだったのですが、案外やる気が起こらないもんですね~gawk

しかも、な~んか年代モノのミシンの調子が悪くて、それも・・・ま、要因のひとつなんですが、なかなか重い腰があがりませんでした。

で、ギリギリ、今週になってそろそろヤバイんじゃな~い?ってことでつくりました。

年少さんは、ミッキー&ミニーの衣装で踊るらしく、なかなかかわいい衣装です。

Dsc07926_1 ちょっとわかりにくいですが、うしろは燕尾服のように割れていて、前には赤の大きなリボン。(女子は水玉のスカートと頭にリボン)

これに、ボンボンみたいなのを持って踊るようです。

今から、楽しみ~note

しかし、子供たちはこれからハードな練習が待っているのですね・・・despairsweat01

がんばれ、子供たち~smile

| | コメント (0) | トラックバック (1)

終わったね

オリンピック。

あっという間、でしたね~。

そんな熱中してみるタイプではありませんが、さすがに女子のソフトは bearing イーッ!!!となりました。

オリンピックに出ることができる、ってだけでも当然スゴイことなのだけど、その中で入賞する、さらにはメダル、しかもそれが「金」だったりすると・・・やはりshine尊敬!ですね~。

どんだけ、毎日毎日・・・来る日も来る日も・・・朝から晩まで・・・寝てもさめても・・・練習してるんだろ~。

マラソンで直前でキャンセルになった選手、すごく残念だったけど、それだけギリギリッのギリギリのところで練習してるんだよね~。

しかし、2冠達成選手は、本当にすばらしい!!1回目の時より、もっともっとたくさんの人たちのどんだけのプレッシャーがあったことか・・・。

メダルをとった選手はもちろんだけど、取れなった選手も、スタッフの人たちも、みんな笑顔で胸を張って帰ってきて欲しいな~。

で!

終わったといえば、もうひとつ。

うちのプリンターがご臨終、終わってしまいましたcrying ガックリ・・・

5年ほどの短い寿命でした。ま、それでもカメラと同様、人一倍印刷してきたと思うので、しょうがないのかなcoldsweats02

で、早速新しいプリンター購入。今度はエプソン。

ってゆーかね、プリンターって安くなってるんね~!!happy02びっくりデス。

以前の、キャノンのピクサス900iシリーズだったのだけど、約5万円ほどしたかと・・・(定かでないけど)今回は、エプソンPM-T960で、無線だし、コピー、スキャナー付いてるし、給紙口は2箇所、スキャナーが付いてるってことで、昔のネガフィルも取り込めたり、古い写真を再加工できたりと、なんだか機能満載!それで、約3万円。

ほえ~gawk

Dsc07923_1Dsc07922_1 でもね、だんだん時代の流れに取り残されようとしてる(要はもう「おばちゃん」にどっぷり浸かっている)私としては、そんな機能満載のメカは、使いこなせないのですよっ!!

パパは、喜んでいろんなこと試してますけど~。

ぼちぼちと壊さない程度にいじくってみますか・・・bleah

| | コメント (2) | トラックバック (2)

サマカニ2008

今年もままかりで開催されるOHKサマーカーニバルへ行って来ました(土曜に)。

朝、雨が降ったから?それとも・・・・?! 今年は、入場前に並んでいる列が今までで一番少なかったです。

私達は、いつも通り屋外テントでブランチ。

Dsc07903a_1 オープンと同時に、「あいらぶカフェ」の生放送が始まり、それを横目に私らは食べる、食べるrestaurant

焼き屋で牛串や塩タン、焼きそば、から揚げ、朋榮でオムそば、台湾スイーツ雪舞氷、などdelicious 朝からガッツリ頂きました。

焼き屋さんでは、朝イチだったのでまだ焼けてなくて(当然なんですけど)、焼けるまでに少し時間がかかったので、おまけに焼き鳥をもらいました。こーゆーサービスって嬉ーっheart04

Dsc07906_1 ひと段落ついた頃に、中にチョロッと入って、キッズタウンで、いろんなアンケートに答えて粗品をもらい、OH!くんランドで遊んで帰りました。

なんだかこの日は涼しくて、昨年までとは比べ物にならないくらい過ごし易かったですネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラスアート

岡山に帰ってすぐ、楽しみにしてることがありました。

それは、グラスアートの体験会happy02good

このグラスアートってのが、メチャメチャステキなのです。ガラスや鏡、アクリルなどツルツルした表面の物にならなんでもできるそうですが、フィルムを張ってリード線で縁取る、というもの。

そして、当ブログのFRIENDSにもLINKさせてもらってますが、大阪で shineグラスアートWelina という教室をやってるインストラクターが実はお友達。そしてついに岡山にも教室ができたということで。

その念願のグラスアートの体験会を友達と岡山でのインストラクターのお二方に来てもらい、自宅で行ってもらうことにしました。

以前に一度、別の友人が千趣会のマンスリー(毎月違う商品が届く)で、グラスアートを購入してて、でもなかなか難しく進んでいない、ってことでやらせてもらったことがあったのですが・・・・sweat01これがやっぱり難しい!!

で、ちゃんとインストラクターの人にレクチャーしてもらいたいなぁ~と思っていたのです。

やっぱねー、違います。道具もそうだけど、手順とか細かなところ。ちゃんと教わると分かりやすくて納得です。先生の口調がとても優しくて丁寧、分かり易いというのも助かりました。

どっちかというとザッパ(大雑把)な性格の私(ちなみにA型ですけど)。

Photo_4私のミスもうまくフォローしてもらいながら、飾り立て完成です。

インストラクターのお二人は、もっともっと細かで惚れ惚れする作品をたくさん作ってるので、私もいつかは・・・heart04

なんて、思いながら。

ちなみに大阪の先生の作品はブログでアップされてるのでチェックしてみてください。 (グラスアート教室・Welina)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お盆休み

Photo_3あっとう間のお盆休みも終わってしまいましたね~。

昼間はまだまだガンガンに暑いけど、なんだか朝晩の暑さは和らいできたように感じるし、夜寝る頃には虫の音がnotes

確実に夏が終わりつつ、ゆっくり秋がやってきたようですsoon

で、お盆はパパの実家で楽しんできました。ごんたろうは従兄弟のお兄ちゃん、おねえちゃんにしっかり遊んでもらい、このときばかりは「ママ、ママ病」もお休み confident ホッ・・・

お姉ちゃん(10歳)とは、前回くらいまでは衝突することも多かったのが、今回はえっらい仲良く遊んでました。お姉ちゃんは、今までもとても面倒見の良いお姉ちゃんだったけど、さらにお姉ちゃんらしく、小さい子のお世話ができるようになってたし、小さい子に譲れるところは譲ってあげられるようになってました。ごんたろうも、お姉ちゃんの「ちょっと貸して、見ててよ」というのが以前は、ガマンできなかったのに、今回はちゃんとおねえちゃんの指示に従えるようになってたり(全部ではないですが)ちゃーんとお互いの妥協点が見つけられるようになったみたいですwink

とにかく私はとーっても助かりましたlovely

それに今回は、博多まで出て少し買い物を。お義姉さんが「きっと好きだと思ってheart」と、雑貨がいっぱいのお店に連れていってくれました。

そこで雑貨を少々と厚紙(モビール用)をたっぷり仕入れてきましたheart04

PhotoPhoto_2 岡山ではいつもうさぎ屋で厚紙を買うのだけど、変わった種類はないし、いつも同じ紙だし・・・連れてってくれたお店にはいろんな種類・大きさ・厚さの紙がたくさん並んでて、そりゃもう、目がeye ギラギラですよっcoldsweats01

ハンズに行きたーい、ってずーっと思ってたけどおかげさまで当分しのげそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リズム天国

久々にDSのソフト買いました。

「リズム天国 ゴールド」 CMでおなじみの・・・・coldsweats01

【NDS】 リズム天国ゴールド 【NDS】 リズム天国ゴールド

販売元:ねっとSHOPi天国
楽天市場で詳細を確認する

私はもちろん、パパもごんたろうもやってます。ごんたろうは、マリオのときのように時間制限をつけなくても、まだまだ上手くできなくてちょっとやっては「ママやって~」とかぽいっと置いてどっかいっちゃいますwink

Dsc07844_1 リズム感って・・・・

難しいですね~bearing

単にリズムを刻むだけでなくて、視覚でごまかされたりするし裏リズムも刻まなくちゃいけないしcoldsweats01 それに、普通にクリアするんじゃなくてやっぱ「パーフェクト!」をねらわなくちゃっね!

Dsc07846_1

Dsc07847_1_2 まだまだ暑い日が続くようなので、これで当分の間はインドアで過ごしたいと思います。

そうそう、ごんたろうは・・・といいますと。

外に誘っても

「いい!」と言ってなかなか付いてきてくれません。

そして、彼はまたまたこれに夢中です。Dsc07833_1

ガチャですけどネheart02 ごんたろうにはナイショでこっそりガチャの半分くらい(主に同じモノ)は、おもちゃ買取りに処分したのだけど・・・まだまだあります。そして・・・

お盆休みはパパの実家(福岡)に帰省してきま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あちこち

今日は久々にふれあいセンターのくじらクラブに参加してみました。幼稚園に通い始めてからは、初めてです。

先日のおまつりの時に覚えていてくださった先生が今日も「ごんたろうくん、こんにちは。この前お祭りで久しぶりに会ったね。また来てくれてうれしわ~」と。

するとごんたろう。

「こんにちは。はい、はい、ボクもですっ!」とcoldsweats01

先生から「ま~、幼稚園に行くと違うね~。優等生みたいなお返事ねhappy01」と・・・愛想があるんだかないんだかなお返事sweat01gawk

ま、ごんたろう自身はそんな馴染みのある先生、という感じではないのでしょうが。でも先生に覚えていてもらえることは、親としてうれしい限りですhappy01

で、今日は水遊び、水着を着せて行きました。

Dsc07818_1 テラスにいろんなビニールプールが用意されていて、ごんたろうウロウロ・・・

とりあえず、「色水」のコーナーに参加することになりました。

色水だけど、混ぜて遊ぶでもなく、スプーンですくっては、プリンの容器に入れ、満タンになると自分の足元へジャ~。イマイチ何がしたいのかはよくわからないけど、延々とそれを繰り返してました。

で、終わる直前に魚釣りへ移動。

Dsc07826_1 4匹ほど釣って終了~、となりました。仲良しなお友達は来てなくて、ごんたろうはとっても残念がってました。また次回は誘ってみよ~event

この日は、中学生の女子が2名、ボランティアという形で参加してたけど、なかなか恥ずかしいお年頃かな?積極的な参加は・・・sweat02

それでも、こーゆー児童館などにボランティアにくるってことは、こーゆーのに興味があるというか、将来こっちの方に・・・って思ってるのかな?がんばってほしーなぁpunch若い人に!!

そして、このあと図書館へ。いつも返却期限を忘れてギリギリあるいは、1~2日遅延sweat01 今日は、あのセミの木には全然セミがとまってませんでした。

もうピークが過ぎたのかな~?

Dsc07827_1代わりにツバメの巣&えさやりが見れました。真下で見てると警戒して、近くまで飛んでくるけど、なかなか巣に戻らなかったのですが、ちょっと離れて見てると、ちゃーんと巣にいるヒナたちにエサを与えてました。

そして、この真下には、△コーンとダンボールが広げられてました。糞よけです。

午後からは、またーっりして・・・・ん~ちょい眠くなってきた3時頃。

eyeflairハッ!!今日はヤマハじゃな~いnotes

実は、前回のレッスンをすっかり忘れていた私。夏休みになってすっかり曜日が飛んでしまって・・・ダメですね~coldsweats02

いつもは、レッスン前に少し練習させていくのだけど、今日はギリギリ!ドレミだけ音符で読んで、すっ飛んで行きました。

今日の内容は、ついにnoteソまで進んだこと。ついに小指さんの登場です。

ごんたろうさん、なかなか小指はうごきませーんsweat01

ま、そこは、私も神経質になるつもりはなく。どうみてもまだまだ小さくて、かっぱえびせんのあかちゃんのような指で押せないでしょ~って感じデス。

他の指も明らかに圧が弱くて、エレクトーンのキーでさえ、半分くらいさがればいいほう(続けて押す場合)1本指の場合はいんですけどね。「しっかり強く押してネ」と言うと、指先がぶれて2つ押したり、キーが定まらなかったり・・・。

これは、そのうち時間が解決するだろうし、近い将来のことになりそうなので、その時を待つとします。

他にはヘ音記号の登場、そしてできる人は左の指も動かしてみましょう(あくまで練習)

さてさて、 しっかり夏休みの間にサボらずに(私がね)、5本指の練いをしたいと思いまーすbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンフォニーは友達

シンフォニーは友達!2008 ・・・というのが 岡山シンフォニーホールでありまして。

いろいろ、項目は分かれていますが↓

(弦楽器アンサンブル教室:有料)(マトリョミン教室:有料)(ゆかた着付け教室)(歌えわが心サマー:有料)(県警音楽隊サマーコンサート:無料)

私達は「ホールで遊ぼう夏休み:無料」(定員20名)というのに、申し込みました。

要は、シンフォニーホールの大ホールの案内や照明・音響ブースなど、普段は「関係者以外立ち入り禁止」となっている場所に案内してもらえる、ということです。

Dsc07768_1最初は、控え室・楽屋、指揮者室の案内。指揮者室にはトイレ、シャワーも完備です。かの小沢氏もココで!・・・へぇ~。

そして舞台袖から舞台、舞台裏などの案内。

Dsc07769_1Dsc07807_1  舞台にはグランドピアノが2台置かれていて、「引いてもいいよ」と言うことでした。しかもこの2台のピアノ、スタインウェイとベーゼンドルファー!子供達はジャガジャガやかましく弾いていたけど、1人女の子がちゃんと弾いてくれて、お見事!!ごんたろうは・・・二つのピアノの「違いがわかる!」などと言ってのけ、スタッフの方の失笑を頂いておりました。

他にもホール上の照明や壁を自動で動かすところなど、普段はお客さんがハケてからスタッフだけで行う作業を見せてもらいました。

こういった大きなホールは、それ自体が大きな音響設備だし、楽器みたいなもんですね。舞台上でヒソヒソ話をしたら、横の人には聞こえなくても3階に居る人はよく聞こえるそうです。

Dsc07782_1 それから、照明・音響ブースを見せてもらい、いろんな照明(模様や色)を出したりさせてもらいまいた。

実際にマイクを握らせてくれて、「あー、あー、あー」って言うんだけど、手元のレバーひとつでヘリウムガスを吸ったような高い声になったり、お化けのような低いこえになったり・・・またみんなでそれを聞いてゲラゲラhappy02

Dsc07803_1 ごんたろうは「ポニョ」の歌を歌い、お兄さん(スタッフ)にいろんな声に変えられて喜んでましたhappy02

Dsc07791_1 衣装も着せてもらってcamera記念撮影したり。そうそうオープン当初は行けてたテラスも風などの影響で今では立ち入り禁止になってる場所のひとつだそうで、今日は特別に出させてもらいました。なかなかの眺め!でもクーラーの効いてるホールから、テラスは・・・・・暑すぎるsweat01

最後に客席をバックに参加者で記念撮影。この写真は後日送ってくれるそうですheart04

とても良い体験をさせてもらいました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三学パル

久しぶりに三学パルに行きました。 (地図詳細こちら)

今日は、曇り←→晴れだったのですが、相変わらずsad湿度が高く(途中でザーザー降りの通り雨)bearingん~、不快指数:up高!!

家に居ても、ダラダラするだけだし・・・そうそう!

前に三学パルの太陽の丘公園へ一緒に行ったお友だちが、後に違うお友達と出かけて行って、『プラネタリウムのある建物の中に児童館があって、木製トーマスが置いてあったよ~!ごんたろうくん喜ぶんじゃない?!』って教えてくれてたっけ。

行ったら長くなる、と言うのを覚悟で行かなきゃ・・・。っていうのもチラッとよぎったのですが、今回は小学生のお嬢を誘っていくことにしました(以前、ペーパーモビールを作ったお嬢)。

ごんたろうのテンションもお嬢が一緒に行くってだけでhappy01upupheart04

Dsc07748_1 で、とりあえず、初めて県立児童館へ行ってみました。

あります、ありますぅ、木製トーマス。

なんでも・・・

財団法人児童健全育成推進財団を通じて、(株)ソニー・クリエイティブ・プロダクツよりトーマス木製レールのご寄付をいただきました。2006.8.23にトーマス木製レールギネス世界記録に挑戦イベントが行われ、前記録を200m以上上回る1610mを記録したそうです。その記録を達成した、木製レールと手ころがし車両、背景パーツなどをセットにしていただいたわけです。
 1610mを25分割して全国の児童館に分けられたのですが、それでも直線距離にすれば数十メートル!

と言うわけです。(県立児童館から引用させていただきました→ 詳細こちら)

Dsc07747_1すでに数人の小学生、ちびっ子が遊んでいました。ある程度小学生の男子がトーマスワールドを作っていましたが、そこにごんたろうも参戦。デコボコ線路をくっつけたりしました。

そりゃ~もぉ、トーマスに夢中です。

このあと、お昼を食べるのに外に出ようと言ったら、久々に泣いて抵抗してました。お嬢と二人で説得してようやく・・・です。このとき津島モールに買出しに行ったらrainドシャ降りの通り雨。一瞬涼しくなったけど、この後 蒸し暑さも倍増です。

Dsc07764_1 お昼を公園のベンチで食べて、早速公園へGO!

ごんたろうは、お嬢をあちこち連れまわし、時にお嬢の後を金魚の○ンのようについてまわり、すっかり lovely heart04 リスペクトですwink

confident面倒見のとってもよいお嬢で私も助かります

夏休みのうちに一緒に海にも行きたいな~wink

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うちわ

うんげぇぇ~、毎日暑いよぉ~sad

せめて午前中はクーラーなしで・・・と思っていても、ごんたろうが「ママ~クーラーかけてよ~、ぼくクーラーがスキ~gawksweat01」なんて、4歳児がほざいてます。

ちびっ子、汗をダラダラ掻いて遊べっちゅーの!!

ところで、今年も作りました。

う・ち・わheart04

Dsc07741_1_2Dsc07742_1写真は先日の海に行った時のと公園で遊んでる時。

小さいバージョンも作って、自分用もwink

また、コレを手土産(?)にしてお盆休みにはパパの実家に帰省したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝、パパの会社まで送って行ったのでついでにごんたろうと海水浴に行きました。場所はもちろん渋川! (地図詳細)

会社に送って行った・・・ということは、当然朝早いわけで。

本当ならお友だちを誘って、とかいうのもいんだけど。7時前には家を出ますから・・・coldsweats01 そして、パパに「いってらっしゃーい」して、海水浴場に到着するのも8時前という、朝練?!みたいな感じhappy01 でも夏の朝は気持ちいーねsun

2しかし当然のことながら、さすがの夏の海でも平日、早朝はダレもいないわけでcoldsweats01、貸切状態です。

スウェット着た調査員(?)みたいな人が、遊泳場所内をクロールで2・3往復してるだけでした。1 

ごんたろうもパジャマのまま車に乗せられ、駐車場についておにぎりを食べ、お茶を飲み、それから海パンに着替えレッツらゴー!です。

海、早速入っちゃうよ~sportssweat01

と波打ち際まで行くと、「ママ、先に行って・・・」「ちょっと先に入ってみて?どう?しみる」(←何が?) 「くらげ・・・いない?」と、相変わらずのビビッリっぷりcoldsweats02

3_2 とりあえずは、試してみたい海の塩っ辛さ。

そして、その後は砂浜で砂にうずもれて遊んだり山を作ってみたり、波打ち際にスーパーボウルをばらまいて、「宝探しゲーム!」と称して遊んでみたり。

4海、かなり楽しいheart04

だけど2時間も遊んだら・・・・飽きてきた。

まだ10時前despairsweat02

510時半頃には、「帰ろっかー」的な雰囲気に。。。浜辺はようやく賑わってきた頃なのに。

で、足シャワーでごんたろうのシャワーを済ませ、近くのベンチで着替えて、松ぼっくり拾って遊んでいたら放送で・・・

6「本日2時から『スイカ流し』がありまーす、沖からスイカを流します、早い者勝ちでーす。浜辺では木片をばら撒いて『宝探し』をしまーす、ダレでも参加自由でーす」

eyeshineな、なにぃ~!!

ん~、2時までというとまだ4時間くらいあるし・・・それはいくらなんでも泳ぐのを終えた私たちには長すぎるぅ・・・。と言うことで名残惜しいですが、早々に引き上げることになりました。

そうそう、そういえばflair

松ぼっくりで遊んでる時に、私達の近くにビーチパラソル持参で大勢のご一行様が。その中のおじいちゃんが、ごんたろうに「おー、ぼくやー、まだ海に入らんのんかーっ?うぇ?」と・・・。

「あ、もう朝イチで泳いですんだんですよ~」って言うと

smileおぉ~そうか、朝早よぉ~は気持ちがよーて、ええのぉ」と。そして、その一行の皆さんはおじいちゃんとおばあちゃんを残して、皆さん海へ。

したら、そのおじいちゃん、ごんたろうに「ぼくやー、これ飲みねぇ~、ちゃんとお母さんの言うこと聞かんとおえんでぇ~」と言ってオレンジジュースをくれました。そしてその時シャツの下が見えました、そのおじいちゃんの腕から肩にかけてにカラフルな絵柄が。。。coldsweats02 (意味分かりますよね?)

もちろん、丁寧にお礼を言って(ごんたろうも!)おいしく頂きました。

この日、朝ご飯持参。お茶&おやつ持参。浮き輪やパラソルなどは借りなかったので、海で使ったお金は¥0。そして、帰る前にジュースでも買おうかな~と思っていたところに、頂き物のbarジュース!ラッキーheart04

coldsweats01 親分、あざーっすsign01sign01

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »