« 岩盤浴 | トップページ | 夏休み♪ »

作品バック

いよいよ、あと1日・・・・yacht 

昨日は、作品バックを持って帰ってきました。

Dsc07536_1Dsc07540_1 中には、

1学期に書いた絵がたくさん入ってました。

最初の頃は、服の形にカットされた型紙にシールを貼って自分の服!(構成遊び)とか。

Dsc07541_1洗濯機や綿菓子の絵が最初から書かれてるものに、グルグル書きしたり(クレパスのなぐり書き)、

鯉のぼりの型紙に絵の具でスタンプ押し。

ゾウさんの絵が書かれてるものにシャボン玉(丸)を書いたり(クレパスの丸書き)

Dsc07542_1そして、折り紙でかたつむりを作りノリで貼り、クレパスで雨やお花などを書くという。

そして、園で1人ひとりが育てているポーチュラカのお花のお絵かき、これは、鉢をノリで貼って、葉や花を絵の具Dsc07543_1で書いたようです。絵の具で書くとパワフルで大胆な筆使い、子供ならではの絵が書けていーですね♪

最後に園で育てた夏野菜を収穫しそれを使ってスタンプ遊び、「サラダ」を作りました。

Dsc07544_1途中には、母の日・父の日にも絵をプレゼントしてくれたし、七夕には園に飾ってある笹に○△□などの飾りを作ったり、いろいろ製作しているようです。

それぞれに説明書きを一覧にしたものが一緒に入っていていつ頃書いたのか、どんな風に作ったのかが書かれてあり、分かりやすかったです。

gawkあ~、しかし明日で1学期も最後かぁ~。

早かったな・・・。この調子で夏休みもあっという間かな?

 

|

« 岩盤浴 | トップページ | 夏休み♪ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
今日も暑いですねっっ(汗

作品、こうやってもらえると嬉しいですよね~
うちも年度末にもらえるので
楽しみにしてます

丸って、小さい頃はかけないんですよね
成長するにつれかけるようになってくる
だから、○がかけたときって
わ~~~って思いましたよ~

幼稚園は夏休みなのですね~
そうか~、もうそんな季節。。
今年もあっという間に終わりそうですね(苦笑

投稿: イク | 2008年7月19日 (土) 15時07分

イクさん
毎日暑いですね~ぇsweat02
作品、どんどんたまっていきますね・・・coldsweats01
でも記念だし、世界に1枚、成長途中の今しか書けないし・・・
とか思ったら捨てられませんねheart01

丸は今でも上手く書けないんですよ~。
まだクレヨンや絵の具ならいんだけど、鉛筆となると筆圧が弱くて「ヒョロヒョロ~」とした丸にしかなりませーんcoldsweats02
小さい丸もまだまだ・・・。

長い夏休み、ENJOYしたいと思いまーすgood

投稿: まなママ | 2008年7月19日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/22333786

この記事へのトラックバック一覧です: 作品バック:

« 岩盤浴 | トップページ | 夏休み♪ »