« プール参観日 | トップページ | 縫い縫い! »

あーっめ!

昨夜、空を見上げる数秒・・・・曇りgawk 残念。

そしたらいきなりごんたろうが「かみさま・・・、どうかお空のくもをどけておほしさまがでてきてください、あーっめ(アーメン)!」(若干変な日本語ですがsweat02

をつぶやき始めました。すげーっ、ちゃんと神様にお願いして・・・・教育浸透してるぅ~coldsweats01

すると、eye奇跡sign01「でたー!ママ、お星様shineが出てきてくれたよ~happy02 1つだけ」

ハイ、奇跡ではありません。

お空を見上げる角度を南から東に変えたら、運よく雲の切れ間から1つだけ大きな星が見えてたのです。ラッキー!

そして、花火をしました1袋(5本入り)だけネ。

今日はお弁当の日だったのですが、今学期はこれが最後。イヤッホウbleah

Dsc07489_1 最後ということでリクエストを聞くと、スパゲティとミートボールを入れてheart02

って言われたので・・・

もうひとつは、マッシュポテトにコーンを混ぜて上にチーズを乗せてトーストしました。これの作った残りは私の朝ご飯に!オイチdelicious

で、いつものブロッコリー&マヨ焼き。完全に restaurant 洋食弁当ですネ。

本当はこれにブラックタイガー(えび)で小さいエビフライを・・・と思っていたのですが、入らなそうな雰囲気になってきたのでやめちゃいましたsweat01

晩御飯にでも・・・。

金曜からは午前保育に突入です。はぁ~、1日があっという間になりそうだわ~coldsweats01

|

« プール参観日 | トップページ | 縫い縫い! »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとお星様が見えてよかったね~!
こんな事があると、これからも真剣にお祈りするんじゃないかな?。子供の純粋なきもちってステキhappy01

うちも未就園で「イエス様の御名によっておささげいたします、アーメン」ってお祈りするんだけど、去年はずっと「ラーメン!」と叫んでいましたcrying

今年はいつ「僕イケメン!」と言い出すか不安・・・shock

投稿: くまこ | 2008年7月 8日 (火) 22時49分

happy01アハハハッsweat01
ねらってるね~!俊哉くんgood
そのうち先生呼ぶ時も「スタッフゥー!」って・・・?!
うちも何度も「あーめ」じゃなくて「アーメン」だよって言っても、
結局お祈りするときは「あーめっ!」になってますsweat02
まぁあの~、言葉ではなくてお祈りする「気持ち」が肝心なので・・・どうか神様、幼子の言葉の違いをお許しください・・・・wink

投稿: まなママ | 2008年7月 9日 (水) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/22158317

この記事へのトラックバック一覧です: あーっめ!:

» ampmのミートソーススパゲティの口コミ [グルメ情報の日記ブログ]
ampmでミートソーススパゲティの50円割引クーポン券が貰えます♪挽肉と野菜の旨みが最大限に引き出されているソースが、コシと弾力があるスパゲティと絡むと(... [続きを読む]

受信: 2008年7月11日 (金) 00時35分

« プール参観日 | トップページ | 縫い縫い! »