« 夏本番! | トップページ | スイミング修了! »

外遊び

  今日は外遊びをまとめて。

先日、藤田のP-MALLに行ったついでに

Canylyck灘崎町の公園に行って来ました。

 (地図こちら)

ここは、市役所灘崎支所や図書館、ウェルポートなださき(総合福祉センター)などと併設されてあります。だから、トイレなども安心!

Ca8ny721そして、できて3~4年ほどらしく何よりキレイ。

この日は、夏日で当然暑かったのだけど、風もけっこう吹いてて、なんだか心地よかったです。

Cavemkkaちゃんと遊具の近くに屋根付きベンチもあるし、遊具のてっぺんにも屋根が。

   親切設計ですconfident

Carf8x31だけど・・・遊んでるのは、私達親子2人だけcoldsweats01

もったいなーい!

というか・・・こんな真夏の真っ昼間にダレも遊ばないのかなbleah

ごんたろうも汗sweat01をダラダラ流しながらrun遊んで、japaneseteaお茶を飲んで、runまた遊んで・・・の繰り返し。とても楽しかったようです。この日は、遊び始める前に「すごく暑いから、帰ろうって言ったらちゃんと終わりにしてね。」と約束をしていたので、1時間遊んですんなりと帰ることができました。ごんたろう自身も「ちゃんとお約束が守れたから、また遊びに来れるね!」とちゃんとゴネずに終わりにできたが鼻高々な様子。smileフフフ、なかなかいーじゃん。

帰りには、すぐ近くの「たこ助」 (地図・詳細)でたこ焼きとかき氷を。たこ焼きのタコは相変わらず大きいし、かき氷はキメが細かくフワ~ととけてとてもおいしかったです、それで¥100(ミルクがけは+¥50)は安いっ!

またぜひぜひ遊びに行きたい公園です。きっと季節の良い頃はたくさん人がいるんだろ~なぁ。

そしてこちらは、浦安公園第2弾。

あまりのセミの多さに衝撃を受けた私とごんたろうは、休みの日の早朝、パパも誘って(無理やり?)マックでドライブスルーして、公園に。

Dsc07645_1公園の隅っこでマックベーカーリーのパン(チョコデニッシュ・メロンパン・シュガークロワッサン)とエッグマフィンなどを完食。

そして虫捕り開始~!

↑この木は、めちゃくちゃセミの抜け殻が・・・・

そして、例のあの木にはやっぱりセミがうじゃうじゃと留まってました。

だけどセミだけでなく蜂とか他の虫も寄ってきてるので・・・きっと昆虫にとって魅惑の木なんだと思います。

Dsc07650_1今回も、ごんたろうは虫を触ったり直接網で虫摂りするのをsad拒否。

で、パパが網をもち、その周りをごんたろうがチョロチョロと駆け回り、まるで親分・子分のようsmile

Dsc07655_1しかし、男の子なのでごんたろうにもセミくらいの自分の手でつかんで欲しいなぁ~。ま、そのうち・・かな。

そして、親子共々すっかり日焼けしたのでした~happy02

|

« 夏本番! | トップページ | スイミング修了! »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/22649260

この記事へのトラックバック一覧です: 外遊び:

« 夏本番! | トップページ | スイミング修了! »