« 水泳教室 | トップページ | セミ »

いろいろ・・・

夏休みに入ってバタバタと日々が過ぎてしまいます。そして連日連夜、この暑さdespairsweat01

バテるぅ~。

と言うわけで今日はまとめて。

まずは昨日のごんたろうの水泳教室。

ひとつ進んで(お顔つけOKのコースへ)。お水の中での動きがアクティブになってきました。初日は、プールのコーナーでバチャバチャ・・・・sweat01だったけど。

Dsc07627_1Dsc07630_1  昨日は、底上げの台から何もないところをバタ足で先生めがけて・・とか。マットにつかまってバタ足で(先生に引っ張られながら)25mとか・・。

ごんたろう自身は、プールに行く前は「happy01 今日も楽しみ~heart04」って感じなのだけど、終わって出てくると・・・・「gawk た、たのしかった・・・」なんだかテンション低め。

そして、額から汗ダラダラ流しながら「寒いから暖かいお茶かって~despair」と。具合が悪くなっちゃったのか?!と思わせるような。そして車に乗ると爆睡。わーsweat02風邪でも引いたかな?調子悪くなったかな??と心配させておいて、寝て起きたら元気、元気!

やっぱ疲れるんですかね~。

Dsc07609_1そして水泳教室のない日は、暑さしのぎに毎日おうちで水浴びです。

Dsc07527_1

7579水浴びも気をつけないと、日差しが強いので・・・布団干しのさおで急遽日よけを作って、遊んでます。かなり、真剣ですcoldsweats01

それから最近では、絵や文字を模写する?というか、真似て書くことができるようになったようです。

Dsc07557_1Dsc07559_1  絵は4歳になったくらいから、徐々に書き始めてたのですが、その頃は自分のイメージとかだいたいこんなの~という感覚で書いていたように思います。

最近は「何か見て真似て書く」ということができるようになってきました。

絵本の挿し絵や本物をじーっと見て書くようになりました。

それから私のこと。ようやくケータイ機種変しました。

いやぁ~最近のmobilephoneケータイってshineeyeスゴイね!!あやうく浦島太郎になるところだったわ~sweat01

とは言っても、私の場合は3Gケータイとかワンセグなんてあんまり必要なく。。。

要は電話がかけれてメールができればそれで十分、ある意味キッズケータイやシニアケータイでもいんだけど~ぉ coldsweats01

Dsc07623_1Dsc07624_1  大きさこそ変わらないけど、画面の大きさやキレイさ。薄さなんて全然ちゃいますね~。

まだまだ着信音にも扱いにも慣れませんが・・・なんとかギリギリで世の中の流れについて行きたいと思いマース。

  それから、それから友だちから本のプレゼントをもらいました。Dsc07625_1

ま、リクエストしたわけなのですが、めっちゃうれしぃーheart04

「図案の原典」という本。中にはいろんな時代・国のデザイン図案が載ってます。この本めちゃおもしろい!!

ありがとよ~crying

|

« 水泳教室 | トップページ | セミ »

いろいろ」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/22531056

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ・・・:

« 水泳教室 | トップページ | セミ »