« デビュー! | トップページ | 水泳教室 »

ふれあい夏まつり

日曜は、福田にある 南ふれあいセンターで夏まつりでした。

歩いていけなくもないけど・・・・この猛暑の中、それはムリッ!

車で行くなら10時からなので、9時半には行かなくちゃ臨時駐車場に停めさされちゃうしということで、今回はパパに車で送ってもらいました(アリガトheart04)

着いて早々に、100円くじびきへ。くじを引いて出た番号のスーパーボールをもらうといういたって簡単なクジ。

普通は・・・100円で1回だと思うのですが、ふれあいセンターで行われてるから?それともそれが相場なのかな?2回引かせてもらえてなんだかお徳happy01

で、ごんたろうがクジを・・・・3と72!!!

ハイ、出たーっsign013番 当たりです。(1~5までが大っきいスーパーボール、徐々に小さいくなります。)

おじさんが、「ぼっちゃん、運がいーね!今日一番のお客さんで当たりが出たよ~ bellカラ~ン カラ~ン」と大きな鐘を鳴らしてくれましたcoldsweats01

ちなみに数字が大きくなるとボールは小さくなります(72は普通のスーパーボールでした)。

その後、お化け屋敷コーナーはスルーしてsweat01・・・児童館に移動しゲームコーナで遊びました。今までは無料だったけど、¥50でスタンプカードを購入、何度もお菓子がもらえないように工夫されてました(何度もするならその都度¥50)。参加費が必要になってたけど代わりに参加賞のお菓子も今までよりレベルアップ!これならこっちの方がいいかも~!

Dsc07602_1

Dsc07599a_1

Dsc07600_1_2 お化け屋敷にはいつものことながら長蛇の列。だけどごんたろうはいつものことながらムシ!

一度、いよいよ次ってところまで並んで、入る瞬間、中が暗いとわかってあわてて飛び出してきたんですよね~coldsweats02

それ以来、完全スルーです。

Dsc07603_1 あとは、外でヨーヨー釣りとかき氷を買いました。

いつも、この夏まつりで会うお友達に、全然会わなくて「○○くん、来てないな~」「△△ちゃん、来んのかな~」と、ごんたろうは寂しそうでしたが・・

帰り際に「ごんたろーくんheart02」ってかわいい女子に遭遇!どうやら幼稚園バスで同じ便に乗っている年中さんのようでした。

しかし、ごんたろうは駆け寄るでもなく、「おーい!○○ちゃーん」って声をかけるでもなく・・・サラッと手を振リ返して終わり。案外、硬派タイプなのかも?!

お母さん同士は、バス停が違うし年少・年中の違いもあるし、「あっ・・confident」ってあわてて会釈。こうやって親の知らないお友だちも増えちゃうのかな~?

そうそう、もうひとつビックリしたのは、児童館の先生がごんたろうのことを覚えていてくださったこと。「ごんたろうくん、お久しぶりだね~。幼稚園に行き始めちゃったの?最近見ないな~って思ってたんだよ~」って。ヤマハの時間の関係で。昨年1年しか通ってないし、ふれあいセンターは無料ということもあって、めっちゃ人数が多いので、名前を覚えてくれるだけでもありがたいことだし、それを行かなくなった今でも覚えていてくれるとは~。さすが児童館の先生!

また夏休みの間は通わせてもらいますので、先生よろしくお願いしまーす!!

|

« デビュー! | トップページ | 水泳教室 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/22470766

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあい夏まつり:

« デビュー! | トップページ | 水泳教室 »