« 作品バック | トップページ | 個人懇談 »

夏休み♪

夜のうちに雨が降ったようで・・・、朝、外に出てみると涼し~。うちの中に入ると・・・あぢぃぃsadsweat01

で、今日から長~い夏休み突入デス。しばらくは、クラフトをする時間も減りそうですgawk

今週になって園から持って帰る荷物が増えてました。置いてある予備の服や今まで作った作品、いろいろな書類・・・。

昨日は、いよいよ最後ということで笹の葉セットと花火、それにたっぷりのプリント類。

Dsc07547_1 夏休みの注意事項とか、2学期からのプリント類も・・・忘れそうsweat02

そうそう、その中にいわゆる通知表・・・ではないけど、記録表、みたいなものが入ってました。

それは、『うんどうあそび表』となっていて、あくまで先生の評価、とかではなく何ができるか、できたか・・・みたいな内容。できないものについては、夏休みにがんばって克服してね、みたいな。

Dsc07561_1 測定種目では、25m走、立ち幅飛び、ボール投げの3種目。

マット運動では、横転、両手足ジャンプ(カエルジャンプ)の2種目

他、片足ケンケン飛び、鉄棒の2種目

計7種目です。こんなのやってたなんて・・・・もちろんごんたろうの口からは全然聞いてません。いつごろだったか・・・やたら片足ケンケンを「みてー!みてー!できるよ~」ってやってた時期があったので、その頃にケンケンの計測やってたのかな?

測定種目(走・投・飛)は、各学年の男女別に平均値が書かれてあって、一応ごんたろうはクリアできてるようです。立ち飛びのコメント欄には、『手を大きく振って飛べました。もっともっと遠くまで飛べそうです』と先生のコメントが書かれてました。

横転と両手足ジャンプ、鉄棒は「できる」のところにスタンプが、片足ケンケンだけ「プロフェッショナル!」のところにスタンプが押してありました。

なかなか、がんばっているようです。

2学期も同じ内容をもう一度計測するようですが、3学期になると登り棒と縄跳びにもチャレンジするようです。

縄跳びは何度か試してみたけど、 coldsweats02・・・な結果に。登り棒は一度もチャレンジしたことないので、今から少しづつ練習させてみようかな~と思ってます。

|

« 作品バック | トップページ | 個人懇談 »

子供の話」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

始まりましたね~夏休みsun
asahiはもう一週間、夏期保育で園に通わなければなりません。
私、すっかり忘れて、休む気マンマンでしたcoldsweats01

長い長~い夏休み。
いっぱい遊んで楽しい思い出をいっぱい作りたいですね。

投稿: mama | 2008年7月19日 (土) 23時32分

夏期保育っていーですねheart04

どこかに行くにもガソリンが高いし・・・
外に出ると真夏日でめっちゃ暑いし・・・
家にいると電気代がかさむし・・・

うちは毎日、日陰でsports水遊びでーすcoldsweats01

投稿: まなママ | 2008年7月20日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/22375627

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み♪:

« 作品バック | トップページ | 個人懇談 »