« プール | トップページ | 救急 »

早っ!

もうセールが始まっちまったね~、早っ!!

7月は私の誕生月。というわけで、普通の夏のセールに加えて”バースディセールのご案内”ってDMがあちこちから・・・多方面から・・・届くわけですwobbly あぁぁ”ぐるじぃぃ~!!

どうじまじょーっhappy02

あ・・・イヤイヤ。ガソリンも値上がったことだし、セール前にちゃっかり夏物は押さえてるわけだし。

節約、節約!あ、今は「節約」なんて言わないねwink エコ、エコcatface eco loveheart04 で過ごしたいと思います、ハイ。

ま、どーでもいい話はこの辺でcoldsweats01

今日もプール楽しかったようです。今日はプールで動物に変身したそうです。

「ゾウとかー、キリンとかー・・・・・ゾウッ!!」 ゾウに2回も変身したようです。で明日は、プール掃除当番で行ってきます。

はい、プール掃除はママさんがやります。

そして、7月7日には、sportsプール参観日がありますnote 

そして、17日で1学期終了です、早っ!!

ホントあっという間だったな~。泣かずにバスに乗れるかな?1人で幼稚園でダイジョウブかな?なんて心配してたのがつい先日のよう・・・もう4ヶ月経つんだね~catface 随分たくましくなってきましたナpunch いろんな意味で。

家で、ママといるだけじゃゼッタイやることのないであろう、「戦いごっこ」や「拳銃ごっこ」、好んでやるようになりました(拳銃や剣をブロックなどで自分で創作して)。

それに、「かっこいーポーズ!」とか言って、なにやら???なポーズをしたりして。

バス2便目を待つ間に同じバスの年長・年中さんのお兄ちゃん達と遊ぶようで、アクティブな遊びをしっかり覚えてきました。

今の彼は吸収率100%です(良くも悪くも・・・・sweat02

あー、そうそう園では「りんご病」が数名出てるそうで、これから「プール熱」「ヘルパンギーナ」「手足口病」も出てくるだろうし・・・こんなのは吸収してこなくていーよぉ!

それから今は、『地球』とか『○○県』に興味があるようで(?)、

すぐ「それは地球?」とか「地球のどこ?」とか双眼鏡(おもちゃの)を持ち出して「コレ地球みるやつー」とか。いったい彼は何に興味を持ってるのでしょう?

「ここはどこ」などの質問に「日本だよ」と答えると「どこどこ県?にしがも県?どんがら県?ぽーちゃん県」とわけのわかんない県を連発されてさらに問い詰められます・・・。

で、そんな変な名前はスルーして普通に「岡山県だよ」って答えると「じゃ~、○○くんちは?」「□□くんちは?」「△△ちゃんちは?」と知ってるお友達の名前をズラズラ~と言われ・・・延々と「岡山県だよ」って答えるはめになりますcoldsweats01

ま、いろんな興味への探求心を失くしてはいけないからナ・・・ママはどんどん答えまっせsadsweat01 トホホ

Dsc07419_1 ← あ、コレ今日のお弁当です。

タコさんウィンナー、いつもは炒めるのですが、今日は竹輪の磯辺上げを揚げたので同じ油で一瞬揚げてみました。めっちゃキレイに足が広がってビックリ!

あとは、お肉のニンジン巻き、卵焼きとブロッコリーのマヨ焼き。これでお弁当はあと2回、ちょっとワンパタになりつつありますが、がんばんべーっpunch

そうそう、夏休みになる前に・・・とこっちもがんばってます。

Dsc07416_1Dsc07417_1  型はいつものを使って。中のお花をアクリルビーズに変えて「実」に見立ててみたり、鳥を作ってみたりしました。ちょっと紙の方がもたないかもなぁ~(梅雨の湿気に)とも思ってますが、そのうちしっかりした厚紙で再チャレンジしてみようと思ってます。

なかなかキラキラしてかわゆ~いheart02

|

« プール | トップページ | 救急 »

子供の話」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/22016263

この記事へのトラックバック一覧です: 早っ!:

« プール | トップページ | 救急 »