« お弁当参観日 | トップページ | ゼエゼエ・・・ »

父の日

日曜は少し肌寒かったですね~。

しかし。。。ごんたろうたっての希望で「田井みなと公園」へ行って来ました。 (地図)

Dsc07307_1今回も遊具のほうではなく「親水広場」砂浜&海のあるほう。山を作ったりプリン形でケーキ(?)を作ってお店屋さんごっこ。

あ、もちろんデコレーションは私、私の方が必死になってたりして~coldsweats01

このあとだんだん潮が引いてきて、浅瀬が出てきました。するといろんな海の生き物・・・なにやら蠢く生き物達~shock ヒョエ~

Dsc07310_1これにごんたろうが夢中です。やっぱ男の子だな~wink

パパと一生懸命スコップ&クマデを片手に穴が開いてるところを掘りまくりです。

で、今日の収穫!Dsc07321_1 Dsc07323_1

カニとヤドカリ

そして・・・

Dsc07314_1Dsc07315_1

coldsweats02 これって・・・なに?

ぬるぅぅぅぅ~っと動いています。もぉーこれにパパが興味津々!

小枝で裏返しても端っこからクルリっと返っていきます。そして擬似体も!!砂の上に置くとちゃんと砂模様です。これってなんなんでしょう sign02

あ、ちなみに帰る時には全てリリースです。(って、持って帰られても困るんだよね~wobblysweat01

Dsc07329_1 次に来るときは、網とバケツを持参しましょう。

そのあと、「2時まで」という約束をきっちり守って、冒険広場(遊具の方)で少し遊びました。

こっちでは、芝生でBBQされてる方多し!! (火気厳禁・・・って看板があったけど?)

家族連れで遊んでる人、めっちゃ賑わってる~note

ごんたろうもピューッと行っちゃいました。そして、今回初めて高い方のすべり台へ1人でのぼり、「やっとボクもすべれるぞ~」とかなんとか独り言を言いながら滑ってました。

この高いほうのすべり台のところへ行くには、ネットを登り、はしごを上り、ネットを渡り・・・とビビリ~なごんたろうにはなかなかの難所だったのです。今までも何度かはしごだけ、とかネットだけ・・・というのはあったのですが、全てを独りでクリアしてすべり台までたどり着いたのは初めて!!

Dsc07331_1 「ヤッター、独りで行けた~」

で、実際にはココで2時だったのですが、せっかく行

けたのにもう終わり・・・というのはちょいかわいそうだったのでパパが「じゃ、最後の1回行っといで~」と。

めずらしく、「2時まで」という約束を守っていつもはグズる帰り際も、「ママ、早く2時になったから帰るよ~」と私に催促するくらい。立派に成長したもんだ!!

と・・・思ったら、パンの移動販売車から「かき氷」を買って食べてる子供発見eye

bearing かき氷いるーぅ!!」あ・・・gawk

 

そして、昨日は父の日でしたね~。

ごんたろうの園では、母の日と一緒のような絵を子供たちに書かせていました。だけど、それはパパにナイショ!ちょっと聞かれたりしたけど「ん~、別になかったよー」とごまかしておいてと・・・。

Dsc07337_1_2 夜、ご飯を食べた後にパパもごんたろうも大好きな「みたらしダンゴ」と一緒に絵をプレゼント!

パパ、不覚にも涙sweat02です。

そして、なんどもごんたろうに「ありがとう、パパうれしーよっ!」って言ってました。

|

« お弁当参観日 | トップページ | ゼエゼエ・・・ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

パパにとって、自分の分身のような息子から、プレゼントをもらえるなんて、本当に嬉しいですよね。
ダンナさま、涙を浮かべるなんて、相当嬉しかったんですね!

投稿: mama | 2008年6月16日 (月) 16時36分

mamaさん
そうそう、分身のわが子からの(たぶん)初の手作りプレゼント、ということになるのでネwink
かくしていたので、なおさらビックリして喜んだようですhappy02

投稿: まなママ | 2008年6月17日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/21654916

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« お弁当参観日 | トップページ | ゼエゼエ・・・ »