« 切ってます | トップページ | 早っ! »

プール

なんだか久々のsun晴天のような気がします。

今日から年少さんもプールが始まりました(年長さんは一足先に・・・)。お天気も晴れてくれてよかったわぁ。

さぁ~、ごんたろうさんはちゃんとsportsプールに入ったでしょうか?

昨年までのごんたろうをご存知の方は、言うまでもありませんが・・・・彼、お水嫌いですwobblysweat01 ハイ。

でも、まぁ~昨年の夏からも随分成長したし(たぶん)、今ではお風呂で頭からお水をジャバーッってかけても(意図的に)、自分で顔を洗い流しながら「プハーッ!」って出来るようにもなったし・・・。

でも~、自分から「happy02わぁーっ!」って飛び込んでいくタイプではないナ・・・coldsweats01

というわけで、yacht この夏。

夏休み短期水泳教室に通わせることにしました~smile と言っても「短期」なのでとりあえず4日間だけ。あとは・・・様子を見ながら・・・空きがあれば・・・といった感じで。コースは、水慣れコースとクロールコース2パターンで、もちろん水慣れコース。クロールコースは、バタ足で10mくらい泳げる児童対象ということでした。

ちなみに、4日間+1日(本科クラスの体験)計5日間×1時間で、¥4,350です。

Dsc07410_1これで、ヒマ~な夏休みもなんとかがんばりたいな~coldsweats01

←先日のお弁当

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

と↑ここまで書いて、お迎えに行って来ました。ごんたろう帰って来ました。

どうやら・・・プール楽しかったようですbleah

ま、年少さんのは「プール」と言うより「水遊び」ですね。まさに水慣れが目的のような感じです。

明日もあるので、さっさと水着&帽子を干しておかなくっちゃsign01

あ、また明日からガソリンが値上げのようですね・・・down(¥10くらい?)。

めっちゃ安い時期もあったから、高い時期もあるわ・・・と思って割り切ってるけど、そろそろ価格安定してほしいなぁ~。ん~、完全に車が移動手段の私としては、ツライところです、ecoも踏まえて近場はチャリンコだな bicycle heart04

|

« 切ってます | トップページ | 早っ! »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

プール、はじまりましたか。
asahiの園でも、年少さんは今週金曜にプール開きです。
asahiも水慣れから始めないとまずいわ…。

投稿: mama | 2008年6月30日 (月) 20時11分

案外1人でダイジョウブだったようですcoldsweats01
「プールで何をしたの?」って聞いたら
「水のかけっこ(掛け合い)バシャバシャしたよhappy02 楽しかったわっ!」って。
去年までは、かけられたらあんなに嫌がってたのに・・・・ネ~。

投稿: まなママ | 2008年7月 1日 (火) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/21988943

この記事へのトラックバック一覧です: プール:

« 切ってます | トップページ | 早っ! »