« 給食&お弁当 | トップページ | 雨の親子遠足 »

スパイラル

ムム~ッ!

パパも私も咳が止まらない。気管のあたりが息する度にシーシーして、咳き込む(むせる)感じだし。おばぁちゃんにいたっては、今日熱まで出した。

なになに~?風邪スパイラル?!

ごんたろう⇒パパ⇒ママ⇒おばあちゃん・・・なんだか全員風邪気味?!

あ、ごんたろうはほぼ完治か。

鼻水も止まったようだし。今回は熱を出した後の鼻水と咳が長引いていたので、先生と相談して薬をクラリシッドからワイドシリンへ替えてもらいました。なかなかすっきり治りきらないので。で、変えてもらったら効いたようです。

ちょっとキツめのお薬だったのかな?一応先生に確認されたので、4歳過ぎてるってことと体重を(16k)。

たぶん、抗生剤が好きじゃない人はあまり使わないかも(?)しれないけど、私的には、とりあえず完治させたかったのです。

で・・・パパと私。二人ともマスクしてかなり咳き込んでます。息を吸う度にむせってますsad

かなり、苦しんですけど。ノドも咳ばかりするからなんだかイタくなってきたし・・・despair 

月曜、hospital 病院に行って自分の薬もらってこよう・・・。またごんたろうにうつらない内にsweat02

Dsc07106_1 それから・・・いつの間にかこんなに種類が集まった貨車。トーマスに出てくる「いじわる貨車」たちです。数はもっともっとたくさんあるのですが(機関車を買うたびに付いてくるので)、一通り顔の違うヤツを並べてみました。

しかも最近のは荷物まで豊富で、石や野菜や魚や木や樽、箱がユラユラしたりガタガタしたり・・・なかなかやりますな。

そういえば(話がどんどん飛びますが)、4月の誕生日に買ったトーマスのブロックレールの電動トーマスが動かなくなりました(もちろん電池を換えたのに)。で、バンダイのお客様相談室に電話してみました。

状況を説明したところ、すごく迅速・丁寧に対応してくれました。

要は物々交換です。すぐに代替品(新品)を発送致しますので、玄関口で故障したトーマスを宅配業者にお渡しください、とのこと。翌日すぐにやってきました。早っ!!

そして、無事にトーマスは動き出したのでした。さすがだね!バンダイ。

私としては、このシリーズのトーマスだけ別売りしてもらえるのか・・・とか、「修理」するならどうすればいいのか、ということを聞きたかったのですが、速攻で交換です。

ってか、子供のおもちゃだから壊れたらおしまい・・・ではなくて、やっぱちょい面倒でも聞いた方がいいね。

そうそう、火曜はriceball 親子遠足です。バス9台で、私たち親子には庭みたいな場所、みやま公園に行きます。楽しみ~heart02

|

« 給食&お弁当 | トップページ | 雨の親子遠足 »

子供の話」カテゴリの記事

病気・怪我・病院の話」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
GWの疲れとこの季節の変わり目の温度変化でうちの1歳半のちびちゃんも原因不明の嘔吐です。もう1週間も続いていて、病院は2回行ったのですが、よくなりません。
かといって、体重が減っているわけでもなく、元気がないわけでもなく、熱もないんです。困ったものです。

それにしても、熱かったり寒かったりで大人でもなかなか厳しい季節ですね。うちは大人は大丈夫ですが、ごんママ&パパさんも早く良くなるといいですね。咳は案外体力使いますから・・・・お大事に~~

投稿: ひらめちゃん | 2008年5月13日 (火) 08時13分

まなママさん、咳の具合はどうですか?
無事に親子遠足に行けたでしょうか?

お天気も良さそうだし、楽しんでくださいねriceball

投稿: mama | 2008年5月13日 (火) 11時54分

⇒ひらめちゃん
こんにちは~♪
うちはようやくピークを越えました(疲)。
チビちゃん、どーしたんでしょう???
どこも悪くなさそーで・・・元気もあって・・・
食べすぎ?!なわけないか。チビちゃんも早く原因がわかって治るといいね~ぇ。
また元気になったら遊びに来てね~wink

⇒mamaさん
遠足の前夜(夜中)咳が止まらずどうなることかと思いましたが・・・、どうやらピークは過ぎたようです。
遠足も無事に行けました。ただ・・・現地に着いたとたん雨rain
誰の行いが悪いんでしょうcrying
子供たちも親たちもみんな雨に濡れてしまいましたぁ。


投稿: まなママ | 2008年5月13日 (火) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/20901498

この記事へのトラックバック一覧です: スパイラル:

» インプラント [インプラント]
虫歯には、そもそも何故なってしまうかといいますと、歯の表面に付いた細菌が砂糖などの炭水化物から、酸を産出させて、その酸が歯質を溶解して虫歯が発生します。よって、歯面に細菌が付着さえしていなければ虫歯はできえないのです。歯の表面はエナメル質でできています。身体の中でも一番硬い性質になります。ここは硬いだけに耐酸性も強く、なかなか虫歯は進んでいきません。このエナメル質に窪みができるまでにはある程度時間の経... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金) 11時05分

« 給食&お弁当 | トップページ | 雨の親子遠足 »