« その後・・・ | トップページ | こどもの日 »

2008年5月 6日 (火)

グリーンヒルズ

ゴールデンウィーク後半、

久々に県北目指してドライブすることにしました。・・・と言っても「ココ!」と言った目的地は・・・なし ま~のんびりとって感じで ネ。

Dsc07021_1 とりあえずは、「道の駅」にでも行ってみよう、ということで53号を北上。久米南町の道の駅に寄ってみることにしました。

Dsc07011_1ここって、裏側に小さな公園があって、ちびっ子の気分転換程度なら丁度いい感じ。木陰もあるのでパパ&ママも休憩できます。

道の駅でちょっとしたおやつを(うちの場合は焼き竹輪)買って、ここで休憩を兼ねて食べました。

Dsc07014Dsc07017a_1ポワ~と休憩していると、少し離れたところをガタンゴトンと電車が通って行って・・・、それが周りの山や風景とマッチしてとっても 癒されました

で・・どっち方面?ってことになりごんたろうがもう一度行きたがっていた「井倉洞」方面に行くか、それともそのまま北上して津山方面に行くか・・・ってことで、走りながら考えて今回は津山方面にしました。

コメントをくださるイクさんのブログに「津山いーですよ!」って書かれていたし、ずーっと行っていないしってことで。でも行くなら、もっとちゃんと下調べすればよかったなぁ~と・・・。ま、今回は「ぶらり旅」ですから・・・

で、着いたところは、津山グリーンヒルズ (地図・詳細

Dsc07024_1Dsc07023a_1 めっちゃ広くてビーックリですわ。公園も道路を挟んで南側・北側と別れています(園内はトンネルでつながっています)

園内はキレイに花も咲いてるし、家族連れでお散歩に来てる人がたくさんです。

Dsc07040_1Dsc07039_1Dsc07038_1お天気もいーし、見晴らしもいーし・・・

↑ぐるっと見渡した感じです。

Dsc_0018a_1 ここで、ごんたろうとバトミントンの特訓(私の?)した後、北側公園に移動。こちらには温水プールやトリムの森(ちびっ子が遊べる遊具)があります。こちらでごんたろう大ハッスル~♪

Dsc07044_1Dsc07057_1 トリムの森ではたくさんのちびっ子が遊んでました。さすが祭日!

ここの木陰でパパはしばし休憩

Dsc07063_1 そして、この公園の目の前にあったお店 モンレーヴ でお昼を食べて(2階はストーンスパ)、岐路へ。

残念ながらこの後、イクさんが紹介されてたジェラートのお店を発見したのですが・・・おなかがいっぱいだったので、また次回来たときにってことで。

やっぱり行くならきちんとリサーチして行かないと・・・ですね

しかし、ウワサとおり 津山、随分変わってました~。

« その後・・・ | トップページ | こどもの日 »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
津山に来てくれたとは!
とってもうれしいです
いつこられたのかしら??
6日はうちもお昼前に
グリーンヒルズに散歩にいきました
家から1キロくらいなのでお散歩にはちょうどいいんです
12時前にはまたまたジェラートも食べてました(笑
もしかして近くにいたのかも!?
子供の遊び場いいですよね〜
ごんたろうくんも満足してくれたかなぁ
津山人としては心配です(笑
また機会があったら足をのばしてみてくださいね〜
サクラの時期もきれいだし
夏にはヒマワリできれいですよ〜
秋もいいかなぁ、冬は少し寒いですが(苦笑

イクさん
行ったのは4日だったのですよ~
ほんとにお花もキレイだし広いし景色もよくて、子供も遊べてサイコーでした。
ごんたろうも大満足!いつもなら「ママも来て~」なんて言うのに、トリムの森ではめずらしく1人で動き回って遊びまわってました。
あんなステキな場所、市内にもほしーですねっ!!
お昼を食べたお店の酸素スパもちょい気になるけど。。。次回行ったら、絶対ジェラートをゲットしたいですぅ。
また津山の穴場情報よろしくお願いしまーす


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グリーンヒルズ:

« その後・・・ | トップページ | こどもの日 »