« ヤマハ | トップページ | お弁当箱 »

みなとフェスティバル

土曜。玉野の 2008みなとフェスティバル (地図・詳細)に行ってきました。

こちらも早い時簡に行かないと近くの駐車場には停めれず、遠~くの臨時駐車場に停めさされてbus ピストンバスで送迎、という形になります。

うちは、近くのparking 有料の駐車場へ停めました(500円/日なのでね)それでも運良く最後の1台でしたわsweat01

2年前にも行ったこのフェスティバル、こんなに人多かった・・かな?

Dsc_0032_1とりあえず、着いてそうそう腹ごしらえ。

パパは牛串を・・ごんたろうはかき氷、私はけいこの肉まん、これに焼きそばも。

2Dsc_0067_1ちなみに2年前と今回の写真くらべbleah

まったく凝りもせず、

SLに乗って(前回は一人だし)

Dsc00185_1Dsc_0043_1 トーマスのヨーヨー買って・・・

成長見られずgawk うーん・・・sweat02

ま、背はおっきくなりました、ネ。  

そして、今年は帆船を見てきました。

準備体操をして、紐をほどいて帆を張るところまで。。。1Dsc_0046_1Dsc_0076_1時間かかります。長っsweat01

あ、いやいや圧巻でした。

っちゅーか、あんな高いところまで命綱なしで、ひょいひょいと登っていっちゃうんだね~。

そして帆をしばってある紐をほどいてまたするすると下りてくるんだね~。

そして下の甲板から、noteわっしょいわっしょい(正確には違う掛け声です)ってみんなで引っ張って帆をはるんですね~。

とてもキレイでした。

私はバッチリ日焼け止めに日傘でUVカット防備万全だったのですが、ごんたろうは帽子と腕だけ日焼け止め、パパにいたっては全く無防備、そして夜。

お風呂に入って気が付いた、めっちゃ日焼けしてる~coldsweats02

パパの腕は真っ赤、ごんたろうの鼻の頭も真っ赤。2人とも、い~色に日焼けして帰ってきました。

|

« ヤマハ | トップページ | お弁当箱 »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/21023820

この記事へのトラックバック一覧です: みなとフェスティバル:

« ヤマハ | トップページ | お弁当箱 »