« お願い | トップページ | 夏の支度 »

バラ園

RSKバラ園 (地図) [バラ園HP] のバラが「今が見ごろだ!」とローカルニュースが連日放送するので、見に行ってきましたhappy01

【午前9:30~午後5:00(入園は午後4:30まで)4月~6月は無休、大人¥600小人¥300】

Dsc_0090_1Dsc_0093_1 今回は、家を出たのがちょい遅めの10時半。

着いた頃にはすでにたくさんのお客さんでした。

入り口を入ったらすぐに『ちびっこアスレチック』があるのですが、ごんたろうはすでにここで「遊びたーいhappy02」。とりあえずバラをグル~っと見てから後でまたゆっくり遊ぼう・・・と言うことにして、まずはバラ園に。

Dsc_0116_1Dsc_0094_1_2  ま~ぁぁlovelyなんてキレイなんでしょーっ!!そしていい香り。

バラを見ながらゆくーり歩いて・・・菖蒲園・ロックガーデン側に。

Dsc_0113_1_2菖蒲は少ししか咲いていなかったけどそれでも藍色のキレイな花がこちらも咲いてました。

そして、梅の木にも花ではなく梅の実がたくさんなってました。

 Dsc_0121_1Dsc_0120_1 

ぐるっと見て回ったあとで、お約束の『ちびっこアスレチック』、私もここに来るまで、このアスレチックがあるのを忘れてました。

Dsc_0142_1 ここでしばらーく遊んで、ソフトクリーム&バラアイスを食べました。

バラアイスは、ほんのりバラの香りです。

外に出てからは、売店でバラの切花を買って帰りました。¥100/本で、50本束はすんごいキレイ!

とりあえず10本買って、おうちに飾りました。

ピンクのバラ、きれ~ぇだわぁ~ lovely

|

« お願い | トップページ | 夏の支度 »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/21175289

この記事へのトラックバック一覧です: バラ園:

« お願い | トップページ | 夏の支度 »