« 横田公園 | トップページ | グリーンヒルズ »

その後・・・

今週はなんとか鼻水たらしながら・・・通っております、幼稚園。

とりあえずバスには、相変わらずニコニコ笑いながら手を振って行ってくれるので一安心です catface

先日は、幼稚園で4月生まれのお誕生会でした。これはそのママさんも参加。と言うことで私も行ってきました。

Dsc06987_1_1まずは、ホールで全学年でのお祝い。

一人ひとり、お名前とクラスを言うと、全生徒が「おめでとーございます」と。

そして、本人が「ありがとーございます」とお返事。

そして、先生の劇。あとは、各クラスに戻っておやつタイムです。おやつは月によってケーキだったり、お煎餅だったり、クッキーだったり・・・今月は、「子リスサブレ」&ヤクルトでした。

Dsc06992_1 ごんたろうも病み上がりで、テンション低いかな~と思ったけど、久々に行った幼稚園がこれだったので、なんだか特別扱い(胸にリボンをつけてもらって)されて・・・うれしかったようです・・・単純smile

そして、早いもので月が変わってもう5月。てっゆーかGWじゃん!!なんか幼稚園に行くってことは・・・今までは、パパの会社の連休に合わせて動いていたけど、今度からは子供の園(学校)など・・暦通りなんだね~。そっか・・・そうよね!今さらながらそんなことにもハッと気づくのでした。

で、5月1日は(メーデーで)パパの会社がお休みだったので2人でバスまでお見送り。いつもよりニコニコ・ぶんぶん手を振ってバスに乗っていきました bus dash

そして、今日からnote ヤマハ(幼児科1)も始まりました。教材も一新!いろいろ宿題(と言うほどでもないけど)も出ると言うことで・・・こちらはまた日を改めてUPしたいと思います。

|

« 横田公園 | トップページ | グリーンヒルズ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/20691048

この記事へのトラックバック一覧です: その後・・・:

« 横田公園 | トップページ | グリーンヒルズ »