« 夏の支度 | トップページ | 作りました »

ある日の持ち物

と、ある日のごんたろうのかばんの中です。

Dsc07179_1_2Dsc07181_1 この日はお弁当だったので、一回り大きいサイズにしたお弁当と、ランチョンマット、スプーン&フォーク、おはし、はぶらし。あとは、連絡帳と出席シール帳。

これに、5月から水筒も持参。これだけを毎日持って行きます。(お弁当は火・金)

restaurantスプーン&フォークとお箸は、本人に「好きな方を使って食べていいよ」と伝えてあるのですが、だいたい両方使っているようです。

それでもカレーや親子丼(給食)などの日は、やっぱスプーンじゃないと困るもんね~。

上のお弁当は、ミートボールスパゲティ(市販のミートボールにパスタをあえただけcoldsweats01)とブロッコリーのマヨ焼き&ニンジンコンソメ煮、枝豆、ウズラ卵。考えていた材料が賞味期限切れであわてて品代えして作ったお弁当でしたwobbly 、日にちの確認は忘れずにネ・・・自分!

月曜日は、週の始めで上の持ち物に加えて、遊び着やスモック、上履きなども持っていくため、結構な荷物です。

Dsc07167_1 バス停(幼稚園の)までとは言え、なかなか持って歩きません。というかね・・・彼に持って歩かせると、遅いんですよ~。

で、急かすと「despair だっておもくて、さっさと歩けないし・・・そんな急がなくてもいんじゃない?」とかなんとか・・・sweat01

結局途中からは私が持つことになったりして。

そうそう、明日は園から借りてるbook 絵本を返す日だわっ!

はぁ~、忘れずに・・・自分!!

|

« 夏の支度 | トップページ | 作りました »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/21245512

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の持ち物:

« 夏の支度 | トップページ | 作りました »