« スパイラル | トップページ | きたよっ! »

雨の親子遠足

雨でした~rain

最近の幼稚園。先週後半くらいになってから、だんだんお友だちの名前が具体的に出てくるようになりました。今までは「だれかさん」だったのが、ちゃんと「○○ちゃん」「☆☆くん」と。

ん~、いいことだ!!だけど・・・だいたい内容としては、

「○○ちゃんは、ボクに笑ってくれんのよ~gawk」とか

「☆☆くんは、いじわるばっかりするのよ~wobbly」的な・・・ね。

それでも、近所のスーパーで、「あっ、××ちゃんだー、みてみて!」と。しかし、私はその子を見ても、その親御さんを見てもイマイチ分からないんですぅ。クラスが一緒なのか、バスが一緒なのか・・・お姉さん組なのか。ま、会釈でcoldsweats01

で遠足。

天気予報は、晴れ⇒雨(70%)という、なんか極端な天気予報だなぁ~と思っていました。でも雨は午後夕方くらいから・・・ということだったのでおおむねダイジョウブかなwink な~んて。

ところが、集合場所でバスに乗るまでの間にポツポツ・・・、「でもあっちの空は明るいからダイジョウブよね~」

現地を目前にしたバス移動中にもポツポツ・・・「このまま降り続くことはないよね~」

Dsc07120_1付いた場所(みやま公園)で、一番にトイレを済ませ親子体操などをする公園に移動し、おやつタイム、親子体操を済ませ、さぁ記念撮影 camera、の時点でrainザーッと降りはじてしまいました。

この時点で、駐車場から奥の赤松池まで歩いて移動してるので、また駐車場に戻らなくてはならず・・・・その間にみんなびしょぬれです。

準備の良いママさんは折りたたみ傘やカッパなどを用意されてました。やっぱ天気が怪しいときはいるね、せめて子供のパーカーなどの用意だけでもいる!!

私は荷物が増えるのを嫌がって何も用意していなかったのですが、ごんたろうにはタオルをマントのように肩にかぶせ、たまたま近くにいた先生が幼稚園の傘を貸してくださったので(ラッキー)何もつけていない子供たちを傘の下へ。大人は・・・・びしょびしょです(仕方ないな・・)。

Dsc07122_1_2あとは、わんぱく広場で遊ぶコトもできず(泣く子多数)本降りに変わった雨を恨めしそうに眺めながらバスの中で、お弁当です。

Dsc07119_1今日はパパもこの子供チックなriceballお弁当を持って会社に行きました。

ちなみに今日のおかずは、野菜の豚巻き、ピーマンinうずら卵、その下にミートボール、ブロッコリーとニンジン、ウィンナー、竹輪inハムです。そして、今日も完食~note

あ、違うっ!ピーマン食べてないわ・・・sweat01

帰りのバスでは、案の定ごんたろうは撃沈sleepy というほど、動いていないと思うのだけど。

なんだか、みやま公園意には行っただけで何もできなかったなぁ~と言う印象だけど、ある意味印象深い親子遠足になりました。

風邪をぶり返さないようにしなくちゃ。昨日は咳がなんども止まらなくてよく眠れなかったので・・・私が寝よsleepy

|

« スパイラル | トップページ | きたよっ! »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

親子遠足、雨で残念でしたね。でも、これもまたいい思い出ってことで。
体調を崩さないように、ね。

投稿: mama | 2008年5月13日 (火) 22時06分

mamaさん
ありがとうございますぅ~。
せっかくの初遠足だったのに、残念!
でも子供たちは園バスではなく、大型バスbusに乗れて喜んでいました。
どの子も風邪をひかなければいいけど・・・。クラスで蔓延しますからねcoldsweats01

投稿: まなママ | 2008年5月14日 (水) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/20931398

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の親子遠足:

« スパイラル | トップページ | きたよっ! »