« こどもの日 | トップページ | スパイラル »

給食&お弁当

GW明けかの8日から午後保育(1時半降園)になりました。バスのお迎えは3時20分なので、少しゆっくりできる・・・感じがあります。

が!8日の給食の日は「母の会」という保護者会が11時から園であり、会終了後、そのまま子供を連れてお帰りくださ~い、とのこと。(保護者会をしてる間に子供たちは給食を食べてた)

9日は、行きたかったhairsalonカット&カラーに行って、「お迎えがあるから2時間で済ませて!」とちょっと無理をお願いし(髪の量が多いので基本時間がかかるのですsweat01)、スッキリした直後にバスbusdash のお迎えに。なんだか逆にバタバタ感がcoldsweats01

ま、そのうち落ち着いてきますね・・・。

9日は、入園して初めてのお弁当です。年少組さんは、とりあえずみんなと一緒に残さず食べる、というのが最初の課題。ということで量は少な目からスタートしてください、とのことなので・・というかあの小さいお弁当箱にそんなつめれませんから!!

Dsc07108_1とりあえず。炭水化物とたんぱく質と野菜の組み合わせ・・・ということで、こんな感じのお弁当ができました。

そして、完食~good いやぁぁぁうれしーっすheart02

お野菜・・ブロッコリー・にんじんは元々食べれるのだけど、今回はインゲンも一緒に入れてみました。それもちゃんと食べてきたのでよかったぁ。後は見てのとおり・・卵焼きと(1個分)とウィンナー、竹輪inハムです。

ご飯は、大好きなので量がたくさん入るようにバラで入れようかなぁ・・・とも思ったのですが、ま、最初なので食べやすさ優先で握ってみました。おかか・のりたま・さけわかめの3色おにぎりです。

Dsc07111_1 それから、明日(11日)が母の日ということで、プレゼントを持って帰ってくれました。

絵の具を使って書いたそうで、最初の頃は「お絵かきの時間、書きたくないから書かなかったよ~」なんて言ってばかりだったので、どうなることか・・・と思っていましたが、ちゃんと書いてくれたようです。(ホッconfident

しかも、上手にかーいくかけてるじゃんheart04(←親バカbearing

まだまだ、文句ばっかり言ってるけど(誰かが意地悪するとか、押してばっかりとか・・そしてたぶんキミも同じようなことを gawk )、少しずつ馴染んでくれるといいなぁ~と思います。

|

« こどもの日 | トップページ | スパイラル »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

お弁当、いい感じですね。量も、色合いも、おいしそうです!
完食してくれると嬉しいですよね。

母の日のプレゼント、いいなぁ。
asahiの幼稚園では、何もなかったようです。
ちょっと期待してたのに…。

投稿: mama | 2008年5月11日 (日) 19時53分

mamaさん
幼児のお弁当って・・・難しいですね~bearing
うちの通う園では、「チン!(今は自然解凍かナ)」や「出来あいもの」ばかりだと先生のチェックが入るそうです。
あくまでウワサですけど・・・やんわ~り注意されちゃうのかな?
母の日のプレゼントは入園当時から少~しずつ進めた課題らしく、今日書きたくない子は明日、また日にちを変えて・・・・と何日も日にちをかけて書いたようです。(母の会で説明してもらいました)
heart04あーゆーのをもらえるとやっぱりうれしいですねcrying

投稿: まなママ | 2008年5月11日 (日) 23時31分

母の日のプレゼント嬉しいよね♪
かーいく出来てますよん(^^)

そしてお弁当もさっそくですね~。
竹輪INハム頂きます!

投稿: ぴょん | 2008年5月12日 (月) 09時28分

⇒ぴょんさん
私の顔、笑ってる顔で良かったぁ・・・sweat01
お弁当、難しいですぅsad
本当は竹輪inキュウリにしたかったのだけど、キュウリはごんたろうがあまり食べないので、ハムをぎゅぅぅと詰め込んでみましたcoldsweats01
あまり好き嫌いはしないのだけど、トマトは苦手なようで、トマトの赤色がないと色味が悪くなるのでハムでゴマかしちゃいました~bleah

投稿: まなママ | 2008年5月12日 (月) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/20869209

この記事へのトラックバック一覧です: 給食&お弁当:

» アッとコスメ [アッとコスメ]
アッとコスメ [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土) 11時25分

« こどもの日 | トップページ | スパイラル »