« みやま、再び! | トップページ | お花見 »

後楽園、再び!

Dsc06755_1_2Dsc06769_1_2今週2度目(月曜に引き続き)の後楽園でーす。

前回は、ちょっと勇み足だったのですが、今日はまさに今が見ごろ!ほぼ満開状態ですcherryblossom

Dsc06697_1_2

旭川沿いに到着したのは11時前だったと思いますが、なんとか土手上、奥の駐車場にギリギリで停めれました。

こっから、お昼にかけてどんどん人が増えてきました。

ごんたろうは、土手に着くなり「おべんとーたべよーよ!」を連呼だったのですが、なんとかキッズコーナーの方へ目を向かせて・・・・

そして、そこで偶然ひばりっこでいつも遊んでもらってたお友達に遭遇!ごんたろうのテンション急上昇up

Dsc06713_1_2Dsc06716_1_2   そのお友だちは、女の子で1つ年上。さすが女の子ちゃんはしっかりしてるわ~。ごんたろうを見つけるなり「きゃーhappy02 ごんたろうくーん、お久しぶり~heart02」って熱い抱擁。ごんたろうはされるがまま・・・ボーッとなってましたlovely heart04

そして、「ごんたろうくーん、こっちー!」Dsc06725_1_2「ごんたろうくーん、あっちー!」と手を引かれて、遊びまわりました。お昼になり、「それではまたね!」となっても、ごんたろう1人が「いーやーだー!crying」と。

このときも女の子ちゃんに「またすぐ会えるからねheart」と慰めてもらい、なんとかお弁当で釣ってお別れしました。

Dsc06735_1その後、土手沿いの桜を眺めつつ屋台を横目でチェックしつつ・・・「とりあえず一つだけ」という条件で、スーパーボールすくいにチャレンジ!

私と一緒に・・・と思ったのですがどーしても「annoyひとりで!」というので、ダメもとでやらせてみました・・・。そして案の定、ジャッボっと水の中につけて、ハイ!終わり。本人ボーゼン。。。gawk

ではでは、ということで代わり私がpunch リベーンジッ!!気合を入れて、周りの子どもを散らしながら7個ゲットscissors(大人気ない・・・sweat01)それに、取っても取れなくてももらえる(ちょっと大き目や形の変ったもの)のでプラス2個、計9個もらって帰りましたsmile

Dsc06740_1それから意外とヒットだったのが、カキ氷。これはごんたろうのたっての希望。2月頃から「カキ氷がたべたいわ~」って、あんぱんまんのかき氷機を見ては、ずーっと言っていたのです。そして当然この日も・・・。この日も19℃くらいまで気温が上がって暖かいけど・・・かき氷を食べると冷えそうで、買うのは躊躇してたのですが。かなりしつこく言っていたので、じゃ最後に・・・ってことで買いました。

そしたら。

  シロップの味は豊富だし(コーラ、イチゴ、青りんご、シークワーサー、日向夏、ピーチなどなど)しかも自分でかけ放題!そして容器も発砲スチロールではなくて、お花みたいな形でかわいいし  clover 最近のかき氷は・・いーなぁ。。。

Dsc06749_1Dsc06744_1  このあと、「かえりたくなーいっ!!」とごんたろうが逃亡し、後楽園の外苑を1週することになりました(疲)。途中売店でジャージーソフトとちくわを。ちなみにここに¥800もするプレミアムジャージーソフトってのがあります。。。私はよー買いませんけどcoldsweats02

この日は、本当に暖かくて過ごしやすい1日でした。g

外苑もたくさんの人が歩いてましたよ。Dsc06760_1Dsc06762_1Dsc06768_1

  この時期のお外は、ほんと気持ちいーですね!

(花粉症の方は一番つらい時期だけど)

|

« みやま、再び! | トップページ | お花見 »

岡山の話」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

後楽園、楽しそうですね!
桜もきれいに咲いてるみたいだし。。
うちのちびっこがもう少しおりこうだったら
行きたいところです(涙

スーパーボールをとり損ねたごんたろうくんを
想像するとなんだかかわいいです
本人的には、涙、なんでしょうけど。。(笑

あ!あと
まなママさんが紹介してた
たこ焼きやさん、かなり興味あり!です
今度行ってみようかなぁ

投稿: イク | 2008年4月 5日 (土) 10時32分

イクさん
後楽園の中に入ると、案外安心ですよ~。放牧しても車も来ないしネwink池だけに気をつけてネ!
たこ助は、いーよ!あんまり愛想はないけどcoldsweats01お店で座って食べれるし、なんと言っても安いっ!!
タコも大きいし(子どもは食べないけど:笑)モチモチたい焼きのカレーウィンナーとか、お勧めでーす。
サウスビレッジの交差点を山の方へまっすぐ進んでください、赤い小さな看板があります。踏切を越えるとかなり道が狭くなるので、くれぐれもご注意をrvcar

投稿: まなママ | 2008年4月 5日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/12294896

この記事へのトラックバック一覧です: 後楽園、再び!:

« みやま、再び! | トップページ | お花見 »