« 初登園! | トップページ | おんなか修了 »

今日も・・・

元気に行きました(ホッcatface

Capqe939 今日は、クラス写真を撮る予定になっていたのでもう一度制服で。

そして、「noteバスはまだかなぁ~」なんて言いながらバスを待ち、初日は若干 不安顔despairというか、???で乗ったら連れて行かれた状態、みたいだったけど、今日はニコニコhappy01 笑顔で乗っていきました。

ただね~、少し覚悟はしてたのですが。

午後、家に帰ってからの「甘え」なのか単なる「疲れ」なのか・・・。

「ママ~やってぇ~」とか「ママ~、抱っこ~」(もう4歳ですけど?!)などが多いのですよcoldsweats02

ご飯ももうお箸も使えて、もちろん1人で食べれるのだけど「ママ~食べさせてぇぇ~」とか。。。「食べれるでしょ」なんてほっておいたら・・・そのまんま。。。ボーッgawk

ま、疲れてるんでしょう。。。彼なりに神経使ってるんでしょう。。。ママのいない大勢の中でがんばってるんでしょう。。。。

ということで、しばらくはあんまり「がんばれ」とか「自分でできるでしょ!」なんて言わないで、容認しようかと・・・ま、まだ始まって2日目ですから、ネ。

ちなみに、帰ってすぐの時はいろいろと幼稚園での話を断片的に話してくれるのですが、「それから?」「もう一度あの話を・・」って根掘り葉掘り聞き出そうとすると、「わからなーい」とか「もう言わなーい」って話してくれなくなります。

なので、帰ってすぐママとおばぁちゃんは話を聞けるのだけど、夜パパにもう一度・・・と思ったら、なかなかごまかして話してくれませ~ん。ま、そうだね、何度も同じこと言いたくないよねwink

ママからパパに話しておきまーす!

とにかく、今は幼稚園を楽しんでおくれよ~clover

|

« 初登園! | トップページ | おんなか修了 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。

泣きべそごんべえをちょっと期待しつつ、初バスの様子をブログで早々にチェックしました。2日目も楽しんでバスに乗れたということで、さすがにごんママの子ですね。
制服、とっても似合ってます。
また、運動会とか何か行事に参加できるものがあれば、ちょっと見てみたいなと思います。

投稿: ひらめちゃん | 2008年4月16日 (水) 09時18分

ひらめちゃん
ありがとーっhappy01
自分で「泣いちゃうよ」って言ってた割りに
すんなり行っちゃって・・・私の方がチョット肩透かしです。
いろいろ行事など目白押しで、ママとしても
家でゆっくり・・・なんてしてられないよ~。
アレを用意しなくちゃ、コレ持って行かせなくちゃ・・・なんてネwink
まだまだこのまま一筋縄ではいかないだろ-けどcoldsweats01、またいろいろとupしまーす。

投稿: まなママ | 2008年4月16日 (水) 13時04分

ちょいと遅れましたが‥sweat02
ご入園、おめでとうございます~shine

とにかく、泣き喚かずに行ってくれるだけで
「よくできましたhappy01!!」です。
園での様子については‥(男の子は)
「ぜんぜんわかりません」
で、当然だと思いますcrying
園でのことを思い出す、話す、なんて、
彼らには何の魅力もないコトらしいですよcrying
それより、「今」の遊びが大事!!って感じだったな~。
(ええ、3年生になっても、基本はそんな感じですとも)
女の子には、
訊いてもいないのに、お友達の弁当のナカミまで
報告してくるようなところがあったりするんですけどね‥gawk

これからしばらくの間は、ごんたろうくんにとっては
「楽しかった」「緊張した」「疲れた」が
ごちゃごちゃに入り混じった、大変な日々だと思います。
家では、ゆっくり休ませてあげてくださいね~wink


投稿: acco | 2008年4月17日 (木) 11時10分

園服かわい~!!
ごんたろうくん、すごくお兄さんに見えます。

ごんたろうくんはバスなんですね。
うちも来年はバスを考えてます。

あっさりと乗ってくれるなんて羨ましいですよ。
おお泣きされて毎朝先生にはがされるうちの息子は大丈夫かしら…?

投稿: mama | 2008年4月17日 (木) 12時28分

accoさん
ありがとうございますtulip
やっぱりそーなんですね~っ!!もう過ぎたことを思い出して話すなんて・・・gawk「わかんなぁい」って感じですcoldsweats01
その点、やっぱり女の子は全然回路が違いますね~cherry

とりあえず、今はその日のおやつcakeとメインの遊び(ひとつ)を聞いて終わりにしてます。
泣かずに行って帰ってくるだけでも今は100点good、ってことですねhappy01

mamaさん
むしろ男の子には「バス」に乗るのは、魅力的みたいですbusdash
sign01 noteヤマハに行く日だけ車でお迎えに行きます。
それから、先生曰く、今泣いてる子の方が馴染んだらあとは楽(?)のだとか。今ガマンして、GW頃にプツッと緊張の糸が切れると、長引くらしいですcoldsweats02
園長先生も言われてましたが、「卒園まで泣いている子はいないのでだいじょーぶですよ」ってweep、そりゃそーだよね。
ママはもらい泣きしそうだけど、今しっかり泣いて早く馴染んでくれるといいですね~。

投稿: まなママ | 2008年4月17日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/20262075

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も・・・:

« 初登園! | トップページ | おんなか修了 »