« 桜 | トップページ | 後楽園、再び! »

みやま、再び!

と言う、タイトル通りです(笑)。

今日は、昨夜炊いたご飯がたくさん残っていたので、riceballおにぎりをたくさん握りました。

で、腰を痛めて数日家にこもっていたばぁちゃんも「cherryblossomさくらを見に行く」と言うと、「私も!」と、急遽参加することになり、3人分となるとチョットおにぎりがたりんなぁ。。。ということで、これまた例の「たこ助」に寄り道smile

Dsc06681_1Dsc06680_1大きいタコ入りたこ焼きとモチモチたい焼き(カレーウィンナーと小倉)を買い足して行くことにしました。

しかし、今日は typhoon 風がいっそう強かったですね・・・ 。

みやま公園には、ちょうどお昼時についたのですが・・・人はいっぱい!敷物広げてお花見してました。屋台も出てましたよ♪

Dsc06689_1桜は、まだまだ3~4分咲き(所々満開の木も数本?!)って感じでしょうか(後楽園と同じくらい)。

こちらもあと2日ほど天気の日が続いたら、すぐ満開になりそうな感じデスが。

Dsc05472この後、わんぱく広場でたくさん遊んで帰りました。ごんたろうは他のお友だちとすぐ仲良くなり、一緒に遊んでいましたが・・・

じーっとそばで見ているだけのママ達は・・・この吹きっさらしの丘の上で耳が痛くなるほど寒くて・・・震えました~bearing まだお日様が射してるときはいんだけど、陰ったときにゃ~・・・(ブルブル) もっとしっかり防寒した格好で来ればよかったと後悔しました~shock

しばらく、ごんたろうリクエスト「さくらじま」は続きそうです。

注)さくらじま=桜のお花見

|

« 桜 | トップページ | 後楽園、再び! »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/12086010

この記事へのトラックバック一覧です: みやま、再び!:

« 桜 | トップページ | 後楽園、再び! »