« 入園式 | トップページ | 今日も・・・ »

初登園!

sunいー天気!

今日からいよいよ幼稚園です。good もちろんママなし!!(当然)。

朝ごはん食べた後、トイレ(大・小)も済ませ、着替えも済ませ、歯も磨いて準備バッチリ!!今はまだ私服でGW明けくらいから制服、帽子とリュックと靴のみ園指定で登園します。

なかなか本人もその気になってて、あんなに嫌がっていたベレー帽も今日は自分からかぶっておばぁちゃんに見せに行ったり・・・wink

Dsc06951_1Dsc06954_1

園バスが停まる場所までぼちぼち歩きながら、ここでもう一度!

「ご挨拶はげんきよくー!お返事はハイ!」

「困ったことや分からないことは先生に聞くこと」

「トイレはガマンせずに先生に言って、行くこと」

「泣かずに、お口でちゃんと相手に伝えること」

などなど・・・ほとんど母のボヤキですけど。ごんたろうは、作詞作曲の鼻歌(?)を口ずさみながら、大またで歩いていきますnote

それでも、途中からは

「ママも一緒に幼稚園に行って!写真撮ってもいーよ」とか、

「お友だちがボクのおもちゃ取ったら泣くかも・・」なんてことも言ってましたが。

バスが来るのを待ってると、違う幼稚園に通ってるお友達のママ&パパ(幼稚園に送りに行った帰り)「あーっ!ごんたろうくん!!帽子似合うじゃーん」と。そして、一緒に待ってくれたので、ちょっとテンション上がったupごんたろうです。

Dsc06958_1_1「バスまだかなぁ」と言ってる間に向こうから見えて来ました、園バス!!busdash

ドアが開いて先生が降りて「おはよーございます」と同時にごんたろうの手を取りパパッとバスに乗せて、(他2名) 「では、行ってきまーす」paperpaper

ごんたろう、???状態のようにも見えたけど、一応手を振り替えしてくれ、にっこり笑いながら去って行きました~。

1人、バスの中で女の子ちゃんが「ママーッcrying」って、嗚咽してましたが。

あらまぁ~、意外とあっさり。な~んか、拍子抜けするほどなんなくバスに乗って行ってしまいました。。。(ちょっと寂しいweep

今日の降園は11時30分、バスが帰ってくるのは1時20分(軽食あり)。お迎えの時間を忘れないようにしなきゃ・・・おっちょこちょいな私の心配なことのひとつデス。

というわけで、今は部屋の掃除も終わり、久々に始めた「どうぶつの森」そしてコーヒー&ドーナツを食べながら、静か~な部屋でのんびりしてるわけですcatface ムフフ

明日もこの調子でお願いしたいもんです、ハイ。

|

« 入園式 | トップページ | 今日も・・・ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

我が家も今日が初登園でしたぁ!
こちら関東地方はあいにくの雨でさっそくレインコート&長靴でしたよ。
うちはバスではなく徒歩で送迎なので雨だと一苦労です。バスでも同じでしょうけど~。

ごんたろうくん無事にバスに乗り込めたようですね!あっさりしてるとママは嬉しいけど寂しいよね~。

ガランとしたお家は寂しいですぅ(涙)
早く慣れなくっちゃ。

投稿: ぴょん | 2008年4月14日 (月) 19時42分

ぴょんさん
2日目も元気に行きました!
静か~なお部屋はチョット寂しいけど・・・すぐ帰ってきますもんねwink
バスも心配した割には、意外と・・・ダイジョーブでした。きっとこんなもんでしょうね。親が思ってるより、もっと子どもはたくましんだわ・・・(きっと)。

投稿: まなママ | 2008年4月15日 (火) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/20219182

この記事へのトラックバック一覧です: 初登園!:

« 入園式 | トップページ | 今日も・・・ »