« ほぼ・・・ | トップページ | その後・・・ »

横田公園

ごんたろうの風邪も咳&鼻水は今だに出ますが、そろそろ元気も出てきました。

先日、家の前でおもちゃのバトミントンセットで遊んで以来、バトミントンが楽しく(?)なったようなごんたろう。

とは言っても、ごんたろうがラケットをかまえたところへ私が羽を投げる・・・で、ごんたろうが「えいっ!」とラケットを振るtennis・・・後ろへ飛ぶ。拾いに行くのは私。また、元の位置に戻って羽を投げる・・・という、何?私を鍛えるためのバトミントン?!って感じなのですけど coldsweats01 ま、いっか~。

ただ、バトミントンのラケットがひとつ壊れていたので(かなり古かったので)、ホームセンターへ休みになったら買いに行こうね~、ってごんたろうと言っていたのです。

そして、祭日。パパもバトミントン買いに行こうと誘うと、せっかくだからお弁当持ってっ公園で食べようってことになり・・・

藤田のP-MALL (地図・詳細) ダイキで 遊戯3種セット(バトミントン・野球・フリスビー)を買い、隣のプラッツでお弁当を仕入れ・・・浦安公園は満車状態なので・・・どっか空いてる公園は・・・flairあった!!横田公園 (地図・詳細)。ってことで一路八浜へ向かうことに~。

「ここの公園、この時期だと鯉のぼりかざってるんじゃない?」ってパパが思い出して・・・私の要領少ないメモリーフル稼働・・・そういえば昨年来た時もあったね~鯉のぼり!!そうそう私の背中に毛虫が落ちて騒いだっけ happy02 しかも潰しちゃってね・・・shock

Dsc07001_1そして、横田公園到着cardash

2組の親子さんだけ。。。です。ほんともったいないなぁ~。

ベンチでお弁当を食べ、さてさて運動。

いざ、バトミントンを・・と思ったら意外と風が強くて、ごんたろうには難しいbearing

どれどれってことでパパとママが・・・必死です。そしておもちゃのバトミントンでスマッシュ!!風で羽が流れるので走る、走る・・・最後は笑いが止まらなくなり、そして足が着いていかなくなり終了~coldsweats02

あれあれ?ごんたろうを特訓するはずだったのに、パパとママが楽しんでる、ごんたろうはあっちの方でボール蹴って1人サッカーやってるし・・・ごめん、ごめんsweat01

Dsc07008_1Dsc07006_1 そして、恒例の山道散策。

こーゆー場所を好んで歩く子供ってやっぱり自然からいろんなことを学べるって潜在意識で分かってんのかな~、いろんなパワーをしっかりもらっておくれよ・・・・。

私は、ぶんぶん虫が飛んで、小さい虫がうようよ歩いて・・・あぁーイヤだ、イヤだ!!・・・じゃなくて、森林浴、森林浴!と思って後から付いていくからね~coldsweats01

Dsc06998_1 そうそう、ここのトイレ。外観かわいいでしょ!

切り株みたいになってて。

中は、古いけど割とキレイ(注:和式)。地域の方がきちんと手入れしてくださっているようです。お借りするトイレがキレイだと助かりますね!ありがたや~。みんなでキレイに使いましょーtoilet 念のためベビー用のオムツ交換台などは当然ありません。

ひとしきり(大人が?)遊んで、さぁそろそろ帰りましょうということに。通り道なので久々に「misao牧場」  (地図・詳細)でジェラートを・・・と思って寄ってみると、道路にはみ出すほどの列。そして、ズラ~ッと長い路駐の車。ま、路駐といっても田んぼの中の道なので迷惑ではないのですけど。。。

「コレは無理!」とあっさり諦めて、再度プラッツへ。こちらの店にも「misao牧場」が出店してるので、そこで頂きました。

パパはイチゴミルク、私はりんご、ごんたろうはチョコチップ。本当は・・・「千両なす」が気になったのだけど、勇気が出なかった~。近いうちに再チャレンジだわっ!!

今日は、お日様にもしっかり当たったし、いっぱい走って山も少しだけど歩いて、楽しかったし心地よい疲れ~。ということで、ごんたろうと共に9時就寝でしたsleepy

いくらなんでも、早すぎだよっ!自分!!catface

Dsc00746_1Dsc00750_1  それともうひとつ。この公園に来たのは昨年、と思ったら2年前でした~。時がたつのは早い物ね・・・gawk

↑2年前のごんたろう。

|

« ほぼ・・・ | トップページ | その後・・・ »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/20663439

この記事へのトラックバック一覧です: 横田公園:

« ほぼ・・・ | トップページ | その後・・・ »