« 今日も・・・ | トップページ | イタイ洗礼 »

おんなか修了

今日は、ヤマハ「おんがくなかよし」最後の日です。

さて、幼稚園×ヤマハは初なので、どうでしょう?疲れて・・・despair なのか、それともテンションup上げて行くのか?

結果は・・・upでした。ま、おんなか最後ということもあって前期からの懐かしいお歌も歌ったりリクエストで音楽紙芝居をしてもらったり、というのもありますけどwink

ちょっと、おふざけモードだったかな~。それでも先生はたくさん褒めてくださいました。

前回と今回、1人での受講だったので先生も「どうしても私の目がごんたろうくん1人にドーンと向きますし、それは子どもにとってうれしくもあり、結構プレッシャーだったりもしますしね~!そんな中でやる気をなくさずよく頑張ってくれました!」と。

5月からは同じ先生のまま、「幼児科」へ進級です(とりあえず・・・)。

そうそう、今回は修了証とリサイタルkaraokeがありますhappy01

ごんたろうは、「noteまっしろしろ」という、割とゆったりしたお歌をチョイス。プップルの時は照れて(?)なかなか歌わなかったけど、今回は1人でマイクを持ち、名前を言ってから、ちゃーんと歌いました。ギャラリーは先生とママだけという、ちょっと寂しい感じですがcoldsweats01

Dsc06963_1 また5月から、がんばろー!!

5月から始まる「幼児科」は3時半からになりますが、バスでは間に合わないので今後はヤマハの日だけ、車でお迎えと言うことになります。

|

« 今日も・・・ | トップページ | イタイ洗礼 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

「おんなか」修了&「幼児科」ご進級おめでとう♪

notesまっしろしろ、とてもいい歌ですよねshine
ワタシも個人的に大好きな歌です。
リサイタルがいつも最後にあるんですね~。
お教室や先生によってちょっとずつ内容も違ってくるみたいですね。

カスミも継続を決めました!
しかし今までのセンターでは生徒が一気に5人もやめてしまい「赤りんご」からの仲良しのお友達と二人きりになってしまいました。
この二人はヤマハはもちろんのこと公園や幼稚園など始終共にしているので、いい意味でもわるい意味でも「慣れ」すぎてしまってます。
二人だけよりも新しいたくさんのお友達とやっていきたいのが二人のママの気持ちなので、センターの方に相談して少し遠いけど3駅先のセンターに半年だけ通うことにしました!
子供たちはもちろん、私たちママも新鮮な気持ちになってさらにがんばれそうです(^^)

投稿: ぴょん | 2008年4月19日 (土) 08時41分

ぴょんさん
ありがとうございますnote
仲良しさんとのお教室は、心強いけれどおふざけも否めないでしょうから本当に良し悪し・・・ですね。
そういえば、プップルの時のメンバーはとても仲良しになって(お教室が終わって一緒に遊んだりご飯食べたり)後期は、子ども達が遊び半分になっちゃって大変でした。
私も幼稚園×ヤマハということで、様子を見ながら、臨機応変にやりたいと思いまーすrock
お互い、がんばりましょうね~happy01


投稿: まなママ | 2008年4月19日 (土) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/20327849

この記事へのトラックバック一覧です: おんなか修了:

« 今日も・・・ | トップページ | イタイ洗礼 »