« イタイ洗礼 | トップページ | 早っ!! »

ストレス?!

今朝も元気に・・・家は出たのですが、バスが来て乗り込むときにステップで足を踏み外し、縁で弁慶の泣き所(むこうずね)を打ったらしく、「crying いてぇーっ!」と大泣きです。

バスに乗ってた他のチビッ子もビックリするくらいの泣きっぷりsweat01

休み明けで、若干、今までこらえていたものやみんなの前で泣いてしまった恥ずかしさ(?)それに痛さがプラスして・・・いろんな感情が入り混じってちょっとオーバーに泣いていたように思えました。乗り込んでからも泣き止まず、先生に随分と慰められていたようですが・・・「ごんたろうさんは、トーマスが好きなんですね~、パーシーとかも好きかなぁ?ジェームス持ってる?」とトーマスネタを振ってくれているにも関わらず、「いたいのが治らないーっ」ってわめいてました。ハハハcoldsweats01 ま、どのみち足の打撲はたいしたことはありません。

そして、ごんたろうのおらぬ間に私はベルメゾンで注文してした、モノと格闘していました。

Caxzi1u3悩んでいたため、ちょいと注文がおそくなっちゃって・・・当然いつもなら2~3日でくるものが、しばらく待たされてしまいました。そして出来上がったモノは、こちら~

キッズラックです。所要時間1時間ちょい。割と大工的なことも得意なので、説明書を読んでポイポイと作っちゃいました。

これで、今まであちこちに散らばっていたりなくしちゃいけないと思ってダンボールなどに仕舞いこんであったものを一括して整理整頓できます。

あとは、100均でかごなど買ってちょいと目隠しすれば、コンプリートgood

ごんたろうにも、「帰ってきたらリュックやバック帽子はココへ置くんだよ~」と言うと、喜んで置いてました(今だけかな?)。

Catqzpji そして、今日はお昼ご飯も早々に「つかれたの~」と言ってあっさり寝てしまいましたsleepy

今日もスケート(っぽいおもちゃ)を誰かに取られちゃって、「かえして、じゅんばんこでしょ」って言ってもかえしてもらえなかった・・・とかで、少し怒り気味で帰ってきました。

ま、それでも暴力的に奪い返さないだけでも、キミはえらいよshine、その分結構ストレスがたまっているんだろうけど・・・despair

明日は、家庭訪問です。

少し先生にも、幼稚園でのストレスがたまっていそうな様子や先日の「たたかれた」ことなどを伺ってみようと思っています。

これは、おばあちゃんの意見ですが、幼稚園へ必要以上口うるさく言い過ぎるのも良くないけど、何も言っていかないのもよくないって。気になることは、ちゃんと先生に連絡してわかってもらっておかないと、先生も「このお母さんは何もいってこない」って思われると良くないって。逆に「このお母さん、見過ごしていないな・・」って思われてると、園でのその子どもを気にかけるから、それなりにこまめに「連絡帳」などに書いたほうがいんじゃない?って。

ん~、なるほど。ちょっと分かる気もするし一理あると思う。先生方も人ですから、口うるさいママさん(良い意味でね)の子はそれなりに、気にとめるかもしれないなぁ・・・、なんて。

他のママさんたちは、どれくらいの頻度で書いてるのかなぁ。私は学期の初めに先生からご挨拶で、もらったお返事というか、こちらもご挨拶、と思って一度書いたきりなんだけど。

ま、とにかく明日sign01玄関先の掃除しとかなきゃcoldsweats01

ちなみに子どもは同席させないことになっています、基本的に。もう、何を大人が話しているか・・・分かりますもんね。

|

« イタイ洗礼 | トップページ | 早っ!! »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

このラックよさそうですね~!
幼稚園のグッズってナニゲに場所が要りますよね~。こういうのいいかも!
ワタシもベルメゾンを良く利用してるので探してみま~す!買う前に置く場所の確保のほうが大事ですけどね(笑)

さてさて、ごんたろうくんストレスを貯め込んでそうですかぁ。
じつはうちの娘もそんな症状がチラホラです。
うちは送迎を園までしてるので先生と毎回顔を合わすのだけど、昨日たまたま「娘さんはしっかりとやってますよぉ」という言葉をもらいました。親としては嬉しいけど、きっといい子を頑張ってやってるんだろうなって気になってしまって。
やけに家に帰るとワタシや近所の慣れ親しんだお友達に悪態をつくんですよね・・・。きっと反動がでてるんだわぁ。
しばらく暖かい目で見守るしかないわ~。

投稿: ぴょん | 2008年4月24日 (木) 11時12分

サイズは、[130h×90w×40d] です。
小学校まで使えるかな~?!と思って今はチョット大きいけど(自分ではハンガーに掛けずらい)購入を決意しました。
結構、がっちりしててよかったですよ~good

ストレスは・・・どの子もきっと同じだとは思いますが(個人差もあるし、兄弟の有り無しでも違うような・・・)、ごんたろうは割りとため込むタイプのよう。うまく発散できるといーのですがsweat01。これも経験、慣れですかねwink
負けずに頑張ってほしいけど。。。しばらくはいろんなことを大目に見たほうがよさそうですね。園でも家でも頑張らせちゃうと・・・・やっぱちょっとカワイソウな気がします。見守りましょーconfidentheart04

投稿: まなママ | 2008年4月24日 (木) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/20443132

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス?!:

« イタイ洗礼 | トップページ | 早っ!! »