« 旅立ち | トップページ | 幼稚園と北海道展 »

みやま公園

今朝も早よから、パパを送って玉野まで。(今日は私の車でガソリン満タンでーすscissors

そろそろ気候も良くなって来たし、たまたま起きてきたごんたろうも一緒に行くことになりました(ごんさん、いつもは7時半起床なんだけどなぁ~)。

パパを無事会社に送り届け、その後コンビニでごんたろうは、toilet をお借りしてウ○チを済まし、朝ご飯を買って、みやま公園へ。 (詳細・HPこちら)

朝8時からの「わんぱく広場」は・・・誰もいなーい。

あ、と言ってもみやま公園自体には、車もたくさん停まってるし、お散歩などされてる方がたくさん来てますよ。

とりあえず親子二人、公園のベンチでまだ肌寒い中朝ごパンを済ませて、早速遊び開始!

Ca4eih16

Dsc06535_1

朝イチにもかかわらず、テンションが上がるごんたろう。

「ひゃーっ、たのしー!!」

「やっほーっ!!」を連呼happy02

Dsc06546_1Dsc06538a_1今までは、怖くて1人では行ききらなかったネットも今日はクリア。

1本橋(バランス)もいつもは、横歩き(カニ歩き)か私の手を持ってまっすぐ歩くか・・なのですが、今日は1人でまっすぐと歩くことができました。

成長してますなぁ~、ごんさん。

しばら~く、ここで遊んでから、ごんたろうが「鳥のところへいこーや」と提案。

車に乗って「赤松池」に場所移動です。赤松池に着くとカメラ小僧ならぬ、カメラおじさん達がいっぱい。一眼レフや三脚を立てて鳥を撮ってました。そこへ山から、これまたおじさんおあばさんの一行が。。。Dsc06576_1Dsc06585_1

さすが、気候が良いので散策する方がたくさんです。

ごんたろうも草をちぎって鴨に投げたり遠くで優雅に泳いでいる白鳥を眺めたり・・・。

Dsc06627_1 そして、ここでもひとしきり鳥と遊んだあとは、山へ行こう!と。

やっぱりそう来たね・・・、アナタ山好きだからね・・・、でもパパからキツ~く「2人だけで山に行ってはannoyイカ~ン!!」と言われているのでね。

しかし、このままじゃさすがに治まらないので、とりあえずぐる~と遊歩道だけをあることに。あくまで山道は登らないってことで・・・。

そしたらね~、なんとも小さい花がいっぱいなのですよ~。もちろん雑草も含めて。

Dsc06591_1Dsc06555_1

もー私ときたら・・・カメラcamera 持ってきたのを幸いに撮りまくりですcoldsweats01

帰ってパソに取り込んだら120枚でしたsweat01

Dsc06619_1Dsc06623_1そうそう、わらびも出てました!!!   

ごんたろうが遊歩道を歩きながら「わらび取ろうやー!」って言ってて、「まだ 出てないよ~、4月に入ったらあるかもね~」なんて言ってたら・・・ありました、わらび。

思わず取って帰ろうかと思いましたが・・・まだまだ本数が少なかったので(もっと奥に入るといっぱい出てるのかな?)そ~ぉっとしておきました。

Dsc06560_1Dsc06605_1

朝イチは肌寒かったものの、歩いてるとちょうどい~くらい。まさにお散歩に最適な気候です。

他にも鳥は鳴く、花は咲く、野良猫はにゃ~。

毎回のことですが、遊歩道を行き交う時に皆さん「会釈」または「あはようございます」とご挨拶します。ごんたろう、今日も元気に「こんにちはーっ!」と。おじさんおばさんの笑いを誘ってましたhappy01

とても楽しい時間、だったのすが。。。後半、ごんたろうではなく私がバテバテ sadsweat01(距離2km以上は歩いてると思うし)

Dsc06608_1Dsc06625_1足もだんだん張ってくるし、腰もだんだん鈍痛が・・・歳だね~ crying。まだまだ遊び足りなさそうなごんたろうをなだめてなんとか車へ戻りました。

車に乗るとすぐさま撃沈gawksleepyのごんたろう。いいね~、キミは・・・家に戻ると12時半でした(4時間の滞在)。

Dsc06635_1家に帰ってからも「今日はごんちゃんいっぱい歩いたでしょ~!」

「山はよかったね~」「今度は山道登ろうね~」と・・・。

そう、あの遊歩道1週するのも一度も「抱っこ」なんてこともなく・・・(ま、元々山大好きだから、こーゆー場所では言わないんだけど)

ハイハイwobbly、母ちゃんがんばりますよ~ぉrun

|

« 旅立ち | トップページ | 幼稚園と北海道展 »

子供の話」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/11790432

この記事へのトラックバック一覧です: みやま公園:

« 旅立ち | トップページ | 幼稚園と北海道展 »