« みやま公園 | トップページ | いよいよ明日は・・・ »

幼稚園と北海道展

今日は、春から通うことになる幼稚園へ用品の買出しに行ってきました。それに加えて、入園式のお話、通園等のお話、組み分けなど。10時から12時まで・・・sweat01腰がいたっ・・・。

年少組は3組で一クラス約25~27名。お道具は粘土、クレヨン、粘土板、はさみなど・・。Dsc06654_1Dsc06656_1Dsc06657_1

とりあえず、おなまえシールを貼りました。

粘土板とコップには、掘り込んでからペンで。。とのことでした。

Dsc06651_1

Dsc06653_1 ちなみに私が使ったのは、マイタックの「おなまえシール」

これは、下の紙に名前を書いて、上からフィルムを張るというもの。このフィルムのおかげで水にも強く、はがれにくいってことです。

これは先輩ママさんに「shineコレいいよ~、おすすめ!」って教えてもらっていたのです。大きさの種類はいくつかあるようですが、私が買ったのは、240片で¥283(うさぎ屋)です。

年少さんのお道具は少ないので、あっという間にシール貼りも完了。あとは、制服や体操着など名前とマーク(アップリケ)をつけるのみ。それは・・・また今度 coldsweats01

ところで今日、この用品買出しの後に天満屋岡山へ北海道展に行ってきした。 (詳細・HPこちら)

すでに開催中で、31日(月)までです。北海道展も最近ではあちこちのデパートや大型スーパーなどで開催するので、だんだんありがたみが薄れてきて・・・という感じで、少し足が遠のいていたのです。

でも今回は目的があったのです。それは・・・・

fish いくら!

Dsc06649_1 ごんたろう大好物なんですね~happy02

そして塩鮭も。

お店のおばちゃんに、「鮭を焼いて身をほぐし、鮭といくらの「親子丼」にしDsc06650_1 て食べさせてあげて~、ゼッタイおいしいよ~!!wink」って言われました。おおぉ、そうか。。。。

塩鮭は11切れ入って、¥1260(秋鮭)、他にも紅鮭¥2100などもありました。ひとつづつラップで冷凍させると3ヶ月はダイジョーブ・・・だそうです。

で、cake スイーツも、ということで。

今までに買ったことのないものをと思って・・・

ルタオのチーズケーキではなく「ジャージープリン」とDsc06638_1 アルルの「生シュー」を買いました。Dsc06647_1 田中義剛さんの花畑牧場も大人気で、生キャラメルなど人気商品は全て売切れでした。

たしか、岡南ハッピーで開催された時は、たくさん残ってたのになぁ・・・gawk。人気とはこんなもんですナ。

そしてお決まりのソフトクリーム(生ミルクとラ・フランス)を食べて帰りました。

今日の夕飯は・・・いくら丼だーっ!!lovely

|

« みやま公園 | トップページ | いよいよ明日は・・・ »

お店の話」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

コメント

お名前貼りお疲れ様で~す。
同じようなシールをワタシも使いました!
クレヨンなどの細いものには手書きでしたけど。これが一番厄介でしたぁ。

まなママさんはいつも美味しいもの食べてますね~♪ゴックンものです(^^)

投稿: ぴょん | 2008年3月26日 (水) 18時18分

ぴょんさん
あっという間に終わっちゃいました~scissors
apple物産展は、元々大好きなのですが、ココ最近は同じ物ばっかりが来てちょっと飽きてたんですぅ。。。
久しぶりに行って、買ってしまいました~。ってゆーか、入園式に向けてちょっとスッキリさせないといけないのに!!こんなことじゃいかーん!!impactって・・・時既に遅し coldsweats01 ですね.

投稿: まなママ | 2008年3月27日 (木) 08時33分

ついにお道具がそろいましたね。
あっという間ですね。

ごんたろうくんの幼稚園の入園式はいつですか?
asahiは9日です。
午後からなので、午前中は美容院に行く予定。


いよいよですねsmile

投稿: mama | 2008年3月27日 (木) 11時01分

mamaさん
うちは11日、fuji朝9時半集合ですsweat01(10時始)
午後からだと落ち着いて用意ができて良いですね~rouge
後は・・・・ちゃ~んとバスに乗ってくれることを願うのみです。heart01 ドキドキ

投稿: まなママ | 2008年3月27日 (木) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/11827081

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園と北海道展:

« みやま公園 | トップページ | いよいよ明日は・・・ »